スポーツ

藤川球児「引退」に「松坂世代初の名球会入り」を里崎智也が動画で切望!

 8月31日、阪神タイガースの藤川球児の今季限りの引退が報じられた。

 藤川と言えば打者の手元で浮き上がるように伸びる“火の玉ストレート”が代名詞だが、これは元プロ野球選手の清原和博氏に「火の玉や」と称賛されて以来、そう呼ばれるようになったとも言われている。

 そんな藤川に、8月31日現在で、残り5セーブで名球会入りするという観点から、エールを送る人がいた。千葉ロッテマリーンズで活躍、オリンピックやWBCでは日本代表として日の丸も背負った元プロ野球選手、里崎智也氏だ。里崎氏のYouTubeチャンネル〈Satozaki Channel〉の8月31日投稿回でのことだが、里崎氏はパ・リーグ、藤川はセ・リーグ。シーズンを通してならまだしも、セ・パ交流戦で対戦した程度で打てる球ではないと、まず里崎氏は藤川を評した。また、ともに日の丸を背負い藤川の玉を受けた経験もある里崎氏は、「ストレートを待っても打てない」と藤川の火の玉ストレートを絶賛し、ダルビッシュ有、松坂大輔といった名投手と比較しても藤川のストレートが上であったと高く評価したのだった。

 さらには、松坂世代(今年40歳を迎える)には、名球会投手が生まれていないことから、初の名球会入りを藤川に期待したいと里崎氏はエールを送った。ちなみに、2019年シリーズ終了時点、松坂は170勝(日米通算)、ソフトバンクの和田穀は135勝(日米通算)、18年に引退した元巨人の杉内俊哉は142勝…と確かに松坂世代は名球会に届いていない。

 今年はコロナ禍により軒並み花火大会も中止されている。せめて名球会に届けとばかりに、マウンド上から放たれる派手な火の玉を期待したいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ