スポーツ

新庄剛志、「腹が立って仕方がない」と“同級生”に明かした日本球界への不満!

 元プロ野球選手の新庄剛志が昨年11月に現役復帰を宣言して注目を浴びている。06年を最後に北海道日本ハムファイターズのユニフォームを脱いでおり、今年48歳を迎えた新庄のNPB復帰はなるか?また、その思いは何ゆえに生まれたものだろうか…?

 同じく日本ハムでピッチャーとして活躍した岩本勉のYouTubeチャンネル〈岩本勉チャンネル〉、10月2日投稿の〈同級生だから聞ける!新庄剛志に今だから話せる伝説をたくさん語ってもらったでぇ~!〉に、新庄が出演、現役復帰の真相を語った。

 入団時の日本ハムの選手の印象は「服にしても行動にしてもトークにしても、ビックリするくらいダサかった」と、新庄には見えたそうだ。が、ヒーローインタビューで「まいど!」と元気にお立ち台に上がる岩本のことは大好きだったようで、2人は同学年と言うこともあり、意気投合しての出演となったようだ。

 球界復帰に関して岩本が話を振ると、NPBの「外野手やらねレベルが低過ぎるのよ。腹が立って仕方ない」と、新庄は不満を口にし、「足の運びだけなのよ。打球が来る、4メートルくらい手前からの足の運びが大事なのよ。そうすると捕った後にすぐ強い球が投げれるっていうプレーを教えてあげたい」と、自分なら簡単に修正点を指導できると息巻いたのだった。

 NPBの能力の底上げが球界復帰の真相だと激白した新庄、細いジーパンがはきたいから下半身のトレーニングはしないといった噂がまことしやかに流れているが、「実は練習の虫」だったと岩本から明かされてもいる。

 派手さばかりが注目を浴びる新庄だが、そのパフォーマンスには裏打ちされた努力があるのだろう。球界復帰に応援したい気持ちが芽生えた。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
アンゴラ村長、“バスト進化”金髪&ダイエット変身が大反響!
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
マッパ演技も昨年解禁!「ファイトソング」で注目された“巨大バスト女優の正体”
5
浜辺美波、「ドクターホワイト」放送直前に浮上した“那須川天心との熱愛疑惑”