芸能

辻希美がニワカに鉄道好きアピール連発!?「鉄道タレント市場に参戦か」指摘も

 仕事を得るためにオタク的な特徴をみずから明かすタレントは少なくない。アニメ好きやゲーム好き、漫画好きをアピールするなどさまざまだ。中でも特に多いのが鉄道好きタレント。おいしい“ビッグビジネス”の面もあるのか、市川紗椰や松井玲奈、村井美樹をはじめ多くの著名人が名を連ねている。

 そんな中、辻希美がここに来て、連日の鉄ネタアピールをSNSで行い、鉄道ファンの注目を集めている。

 10月15日には息子とミニトレインに乗る写真をインスタグラムにアップ。続く16日には大井川鉄道の新金谷駅を訪れ、SL列車「きかんしゃトーマス号」を見学したことを報告した。

 そして、10月25日には息子と古い車両の写真をアップした。

「この車両は東京都交通局7500形電車ですね。路面電車の都電で運用されていた車両で、写真に写っている7508号機は1986年に引退し、現在は都内の公園で静態保存されています」(鉄道ライター)

 それにしても、辻のインスタといえばこれまで料理や家族の写真が主だったが、急に鉄道写真を連発したことで、鉄アピールと取られてしまったようだ。

「辻さんが鉄好きをアピールしたいというより、息子さんが鉄道好きというのが正しいようです。息子さんはまもなく2歳。これぐらいの男の子はみんな鉄道好きです。そんな息子さんを喜ばそうとしているのだと思います。もっとも、少しは『あわよくば鉄道好きとして仕事が来るかも』という思いがあるような感じは受けますね(笑)。実際、鉄道タレント市場に辻さんが参戦すれば、ママ鉄としてそれなりに需要はありそうです」(前出・鉄道ライター)

 元アイドルの辻希美が鉄道について熱っぽく語るシーンを、見てみたいようなそれほどでもないような…。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!