芸能

結婚相手には「絶対服従」要求!?えなこ、情報番組初出演で魅せた「ドS素顔」

 人気コスプレイヤーのえなこが情報番組に初めて出演。結婚願望や理想の相手などについて包み隠さず語り、かわいらしいビジュアルとは裏腹な一面も見せた。

 日本だけでなく世界的にも活躍しているコスプレイヤーのえなこ。2020年12月現在、ツイッターのフォロワー数が124万人を超すという人気ぶりだ。現在26歳の彼女が12月8日、「バラいろダンディ」(TOKYO MX)にゲスト出演。情報番組に出演するのは初めてだという。

 12月16日にリリース予定のファーストミニアルバム「ドレス・レ・コード」の衣装で登場したえなこは番組冒頭、コスプレイヤーになったいきさつやコミケ(コミックマーケット)でのエピソードを語っていたが、そのうち番組での話題について、様々に質問されていく。

 まず、事情があって結婚式を挙げられなかった夫婦を取り上げたコーナーで、結婚式願望を聞かれると「めちゃくちゃありますよ! 私、(出身が)名古屋だから、豪勢な名古屋式の結婚式を挙げたい」とコメント。さらに、「未来の旦那さんに(披露宴で)コスプレしてもらって」とMC陣の笑いを誘った。すると今度は、20代~30代女性の「結婚相手に求める条件」の、第1位が隠された形のフリップが登場。正解は「思いやり、優しさ」だったのだが、えなこの回答は、「ワタシ的には口答えしない人。反論しない、みたいな」だった。

 この意外な回答に番組はさらにヒートアップ。「私も気が強いほうなので(結婚相手には)絶対服従で」と続け、見た目とのギャップを感じさせるドSな素顔をのぞかせたのだ。

 ここで同じくゲストの内山信二が不意に「恋してる?」と質問。えなこは「どうしてそんなことを聞くのかな‥‥」と“キャラっぽい“言い方で戸惑いを露わにしたが、内山がその直前に自虐的に発していた言葉に触れ、「つーか、クールデブって何!?」と強い語気で吐き捨てたのだ。一連のヤリトリを見ていたマスコミ関係者が言う。

「ご自分で認めているように、えなこは本当は気が強いのでしょう。口答えしない人、絶対服従のくだりも嘘ぶいているわけではないと思います。内山へのツッコミも、相手は年長者だし番組中なのだから『えー、クールデブって何ですかー?』と言うべきところですが、つい“素“が出たといいますか…。そういう性格も含めて、ファンは彼女を好きになるのかもしれません。ただ、内山クンの『恋してる?』は、コスプレ界No.1アイドルの立ち位置にいる彼女にはタブーな質問だったと思います」

 番組終盤には「今年どうしても忘れたい出来事」について、撮影現場に胸用の肌着を着けずに行ってしまい、女性マネージャーの肌着を借りたエピソードを披露。男性ファンも女性ファンも“ちょうどいい“くらいにドキッとさせる小悪魔なえなこ。バラエティー番組やワイドショーの関係者は、ますます彼女に注目していきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元楽天・安楽智大が来季「日本球界に逆輸入される」メキシカンリーグでの「標高2200メートル投球」
2
職場に絶対いてほしくない!藤本美貴のモー娘。時代の「エゴまる出し」発言がリーマンから総スカン
3
松本人志の居ぬ間に中山秀征…芸人たちが「実はスゴイ人」異常な絶賛の「あぁ不思議」
4
「チッ、うっせ~な!」スノーボード國母和宏のふんぞり返り暴言三昧/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
ついに「エース交代」を明言!阪神のローテ再編が意味する岡田監督の重大な意図とは