女子アナ

加藤綾子、あるか起死回生の大胆写真集/激動の女子アナ勢力大変革(終)

 人気女子アナたちに様々な動きが出てきた20年。21年は、女子アナ勢力図が大きく書き換えられる1年となりそうだ。

「何かうまくいかないな…」と、そんなことを考えてそうなのは、フジテレビの大看板として活躍後、2016年にフリーとなった加藤綾子。

 現在、フジの夕方のニュース番組「Live News イット!」のメインキャスターを務めているが、

「視聴率は低迷しており、上向く気配がありません。バラエティ番組で明石家さんまやとんねるずら大物芸人にイジられているぶんには魅力的でしたが、ニュース番組の進行となると、そつはないものの個性もなく、これといった見どころを作れていないのが現実。かつては殿堂入りに一番近い存在と言われたオリコン『好きな女性アナウンサーランキング』でも、昨年は10位。今年はトップ10から姿を消してしまいました」(女子アナウォッチャー・たなか是政氏)

 今年は結婚間近ともいわれた、EXILEのNAOTOと破局したとの話もあり、公私ともに、どうにもピリッとしないのだ。

「帯のニュースをやっていますから、なかなか動きがとりづらいのは確かですが、他局からのお呼びがなかなかかからない。活動の幅を広げる意味で18年にドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で女優活動にもチャレンジしたものの、演技を酷評されて以降、モチベーションをなくしているようです。美ボディのカリスマとして男女の広い世代から人気を集めるようになり、女優としても存在感を増している田中みな実との明暗が、クッキリ別れてきてしまいましたね」(芸能記者)

 このまま落ちていくには惜しい。ここは思いきって、大胆グラビアでもやってみる?

(露口正義)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し
2
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」
3
【サッカー名選手秘話】中田英寿は「高校で別人になった」かつての仲間が明かした「激変」
4
「リチャードは劣化型サトテル」阪神ファンが揶揄する巨人「岡本和真の代役」本当の実力
5
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動