スポーツ

田中将大、川上憲伸が指摘した「完全体ではない」懸念材料

 8年ぶりに日本球界復帰を果たした、田中将大。現役バリバリのメジャーリーガーとあって、東北楽天ゴールデンイーグルスを優勝候補に挙げる解説者もいるようだが、はたして思惑通りに活躍するのだろうか。

 主に中日ドラゴンズで活躍した、元プロ野球選手の川上憲伸氏は、自身のYouTubeチャンネル「川上憲伸カットボールチャンネル」で、「心配は若干、あることはあるよ…」としている。

 川上氏は、2008年の北京五輪の野球競技で田中と同じく代表入りした経緯があり、またNPBからMLBに渡り、NPBに復帰…と田中と同じ路線を歩んでいることから、何やら信憑性があるのだが…。

 2月13日の投稿回を観てみると、川上氏が不安材料として挙げたのは、田中は14年に全治6週間と診断される右肘靭帯の部分断裂を起こしている点で、そのために「完全体の身体にはなってないと思う」と口にする。

 他にも、メジャーリーガーは高めのストレートを苦手とするが、日本人はコンタクトとしてくるだろうことも。加えて、MLBとNPBではボールのサイズが異なることから、馴染むまでに時間を要するのではないかといった懸念を指摘した。

 もっとも、先に挙げた右肘の故障があってから、抑えながら野球をしているだろうが、それでも投球フォームが変わっていないことに感心を寄せており、「多少球速は落ちているかもしれないが、それを上回るコントロールと変化球の精度がある」とエールも送っていた。

 田中は日米通算177勝で、名球会入りまで残り23勝。13年に24連勝した快挙の再来となれば、年内にも達成となるが、はたして?(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    「王座戦」初防衛に王手をかけた「鬼神・藤井聡太」の勝利の方程式は「パイナップル・キノコ抜き・室温20度」

    いくら漫画でも、こんな展開は描けない。将棋の第72期王座戦5番勝負第2局が9月18日、名古屋市の名古屋マリオットアソシアホテルで行われ、午前9時の対局開始からわずか30分で76手まで進む「AI超速将棋」を藤井聡太七冠が制して2連勝。王座戦初…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・菅野智之「ポスティングでメジャー移籍」で上原浩治がまた「恨み節」の噴飯
2
「スシロー」に怒り爆発!人気ラーメン店が「いいかげんすぎるコラボ商品」に「やめてほしい」
3
実は「打撃の師匠は広島・新井貴浩監督」阪神・大山悠輔がFA権行使で「赤ヘル軍団入り」の現実味
4
ダルビッシュ有のTシャツに義兄・山本KID…「手を出すのやめてくれないか」実は聖子との交際に猛反対していた
5
「中日セーブ王」マルティネス争奪戦にソフトバンク・DeNAが…「14億5000万円」札束攻撃