芸能

Matt、ますます父・桑田真澄からかけ離れる“ホクロ除去”報告の「賛否」

 タレントのMattが2月17日、自身のインスタグラムを更新し、ホクロ8個を“除去”したことを報告したのだが、これに賛否の声が上がっている。

 Mattは除去したクリニックを宣伝しつつ、「まだ取ったばかりなのでメイクをしないで患部に傷を保護 /修復するテープを貼ってます」と、すっぴん状態だという横顔の写真をアップ。「8個のホクロを取るので8箇所に局所麻酔を打ってCO2レーザーを当てます。局所麻酔注射のチクッと感はありますが その後のレーザーの痛みはなかったです!」などなど、施術の様子を説明、「ホクロの大きさや凹凸具合によって施術と価格が異なるので 是非カウンセリングに行って適した施術を行ってください」などとしている。

 これにネット上ではファンから《ノーメイク?肌がホント綺麗だな》《ホクロとってさらに美しくなった》との声は出ているものの、一方で《またマネキンに近づいた》《どうせ加工するんだから除去する必要ないのでは》《顔にホクロの多い父親(桑田真澄)はどう思ってるのやら》など、受け付けない意見が圧倒的に多い。

「Matt本人は整形を否定していますが、顔の進化ぶりは明らか。ちなみに一昨年、『週刊女性PRIME』の連載で高須クリニックの高須克弥院長は、その時点のMattについて『メイクだけにしては横顔と鼻がスッキリしすぎかな? おでこも、まるで何かを入れたようになめらか』と指摘し、あくまで推測として、具体的な施術方法まで挙げています。実際のところは分かりませんが、Mattの場合は美意識の強さとともに、顔の進化がウリ。それだけに、歯止めがきかない依存に陥らないことを祈るばかりです」(芸能ライター)

 顔をどう変えようと個人の自由だが、前出の高須氏曰く、Mattの顔は意外にも父親の顔をしっかり受け継いでいるという。となると確かに、息子が自分の顔からかけ離れていく桑田の気持ちも聞いてみたくなる。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件