芸能

東京03と堺雅人、きっかけはファミレスという「意外な絆」とは?

 東京03が大輪の花を咲かせているような活躍ぶりだ。「キングオブコント2009」の優勝から時間をかけて腕を認めさせた3人は、コロナ禍による自粛生活で17年に開設した「東京03 Official YouTube Channel」がバズリ中。過去の単独ライブのネタがフル尺で観られるとあって、チャンネル登録者数は57万人超え。累計視聴回数1000万回を超える作品もある。

 3人のテレビレギュラーは「東京03 in UNDERDOGS ─今日は負けたけど、明日は絶対勝つ─」(BSフジ)と「レキデリ」(NHK Eテレ)。それぞれが俳優、CMタレント、コメンテーターなど多岐にわたって活躍中だが、特にめざましいのは角田晃広だ。昨年もっとも高視聴率だったドラマ「半沢直樹」(TBS系)に出演したことで、CMが3本も決まった。

 驚くのは、主演で半沢を演じた堺雅人と古い付き合いだったということだ。

「東京03は角田と飯塚悟志がネタを書き、豊本明長がパソコンに書記する分担制。現在は3人とも既婚者ですが、独身時代からネタを書くのは決まってファミレスでした。最長17~18時間も滞在したことがあります。その同じファミレスにいたのが堺。すでに主演俳優でしたが、静かに台本を読んでいたそうです」(芸能関係者)

 角田と飯塚は、ファミレスから仕事の現場へ行くこともあった。その時、店員から「いってらっしゃいませ」と送りだされ、戻ってくると「おかえりなさいませ」と歓迎された。

 堺と出会った当初、双方は同じテレビに出る者として挨拶をする程度だった。しかし、マネージャー同士が距離を縮めていき、ここ数年は堺が東京03の単独ライブに行く関係に発展。「半沢直樹」で角田と2人きりのシーンになった時、堺のほうから「東京03の次のライブはいつですか?休んででも行きますよ」と話しかけてきたという。

 角田は18年にNHK朝ドラ「半分、青い。」翌19年にNHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」、そして昨年「半沢直樹」に出演して、国民的ドラマを制覇した感がある。飯塚は昨年、ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)で見せた自然な演技が評判だった。

 コント界のトップランナーは、コロナが明けた後の全国単独ライブツアーで自己最多の4万人動員をめざすという。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
3
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ