芸能

華原朋美、小室哲哉との日々を巡る“ヤケクソ暴露トーク”が切なすぎた夜

 歌手の華原朋美が4月1日放送の「アウト×デラックスSP」(フジテレビ系)にゲスト出演し、音楽プロデューサーの小室哲哉との交際を振り返っている。21歳だった1995年に歌手デビューを果たした華原。“小室ファミリー“の一員として数々の大ヒット曲に恵まれ、平成の歌謡界を牽引したが、この日は「トップスターの光と闇」などと銘打たれ、良くも悪くも、様々な出来事を回顧した。

 華原は、歌手としてのメジャーデビュー当初より、プロデューサーの小室と交際していたというが、共演者から小室にもらったプレゼントに関する質問が寄せられると、華原はすべて処分済みだと告白。また、交際中には華原が小室にフェラーリをプレゼントしたこともあったというが、「1回しか乗ってもらえないで。鍵も置きっぱなしだったし、車も放置されていて。それで電話も出ないし、どういう状態なのこれって思って。それで結局売るしかないなって」と振り返り、小室からの自身の扱いについて「本当に“パン”って、いきなりいなくなっちゃうんで」と嘆いた。

 2人の熱愛が冷めるにつれ、歌手とプロデューサーという関係性にも徐々にヒビが入るようになったようで、小室が華原に書き下ろす曲についても「別れが近づくにつれて、だんだん雑になっていく。スタジオにも来ないし、電話も出ないし、どこにいるのかさっぱりわからない。結局、いつ別れたんだろうって感じで」とチクリ。現在もその傷は完全には癒えておらず、「あそこから、良い人ずっと見つからないで今日まできちゃってるんで。本当にあんなことなければ…」と語っている。

「才能にあふれた時代の寵児として音楽界を席巻し、モテ男としても知られた小室ですが、今回、華原への“雑な扱い“が明かされ、一部からは彼女への同情の声も出ています。ただ、四半世紀も前の恋愛に対する恨み節を展開した点には、ネット上で《別れた昔の男をネタにしてお金を稼ぐことからは卒業すべき》《もはやヤケクソ状態ですね》《たった1人の男をいまだに引っ張りすぎ》《小室さんも酷いが、お互い様に見える》との指摘が相次いでいます。また、華原は小室の全面バックアップで歌手デビューを遂げた経緯もあり、《小室哲哉がいなければ今のあなたはいないでしょ》《いい経験積めたと思うし、そこら辺は感謝の気持ちがあってもいいんじゃない?》といった声も寄せられました」(テレビ誌ライター)

 現在の収入源は主にYouTubeチャンネルからの「月100万円」の収益だという華原。だが、そのほとんどはブランド物のアイテムに費やしてしまうとも明かし、日々の生活は「ドン底ですよ」「食事は納豆と白飯だけ」とも。

 それにしても、かなり生々しいトークを繰り広げた華原。ファンの目にはどこか切なすぎる姿に映ってしまったに違いないが、何とか、”ドン底”から脱出し、新たな道を模索していただきたいものだ。

(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
2
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ