連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→鶴瓶がテツトモと「なんでだろう~♪」お茶目共演動画に「豪華すぎる」の声!
お笑いタレントのテツandトモのYouTubeチャンネル〈テツandトモチャンネル〉に、ある大御所のお笑いタレントが出演。テツトモの持ちネタであり、2003年の新語・流行語大賞にも選ばれた「なんでだろ~♪」をお茶目に披露したことから、「豪華すぎる」といった視聴者のコメントが相次いだ。その内容とは?
7月10日、福岡の博多座で開催された「林家木久扇芸能生活60周年記念落語会in博多座」でのことで、テツトモ始め桂文枝、春風亭昇太など多くの豪華ゲストが出演。林家木久扇師匠と言えば、5月下旬に左脚大腿骨を骨折し、手術・入院を余儀なくされていたが、このほどみごとに復帰。テツトモが木久扇師匠の楽屋を参り「すっかりお元気になられて」と挨拶すると、「お金がない…」と返し、「入院してたんですけど、これから“入金”の生活」と白い歯を見せ、さすがの「笑点魂」を披露した木久扇師匠だった。
続いて登場したのは、テツトモの楽屋に訪れた役者としても活躍している笑福亭鶴瓶。テツが「師匠と一緒に『なんでだろ~』をやっていただきたい…」と要望すると「やるやる、教えて!」と積極的な鶴瓶。おぼつないながらもテツの身振りをまねて、テツと交互にカメラに顔を寄せ「なんでだろ!」と連呼する愛嬌も見せ、視聴者から、〈今回の動画、かなり豪華で楽しく見れました~♪ 鶴瓶師匠がなんでだろうをするの、レアですね!〉といったコメントも見受けられた。
7月19日投稿回〈【テツandトモ】復帰舞台・笑点の林家木久扇師匠!笑福亭鶴瓶師匠と爆笑コラボ!〉が以上の内容だが、師匠たちの溌溂とした、それでいてほのぼのとしたレアな姿には不思議な癒やし感が漂っていたのである。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

