スポーツ

「夢があるな~!」槙原寛己も思わずうなった高橋尚成「MLB移籍金」の真相

 主に巨人で活躍した元プロ野球選手の高橋尚成氏が、「巨人三本柱」として活躍した槙原寛己氏のYouTubeチャンネル〈ミスターパーフェクト槙原〉の7月17日投稿回に出演。野球のことで寝られないことなんてなかったと豪語する高橋氏だが、2009年のシーズンオフにFA権を取得した際には、初めて寝られないほどに悩んだという。というのも、親戚一同、自身も巨人が好きで、1999年のドラフトでは逆指名の1位で入団した経緯がある。そんな巨人愛にあふれた高橋氏だけに、MLB移籍を決断するかどうかについては寝られないほど悩んだというのだ。

 とはいえ、高橋氏の背中を押したのは、09年、巨人からMLBのボルチモア・オリオールズに移籍した、同じ75年生まれで、誕生日が一日違いの上原浩治氏の存在があったからだという。

 上原氏は、プロ一年目から20勝で最多勝利に輝く活躍をし、02年には2度目の最多勝利を獲得しているが、05年には9勝12敗とプロ入り後初めて負け数が上回り、以後、2ケタ勝利することはなかった。そんな上原氏が、心機一転とばかりにMLBに旅立ち、うれしそうにニコニコ顔をして野球をしている姿が、高橋氏には印象的だったようだ。「マイナー契約でも良いからフリーエージェントしたら行く!」と当時を振り返ったのだ。

 ちなみに、番組内では巨人に残れば2年契約で5億円プラス出来高、MLBでは1年契約で1億円、プラス出来高が6億円だったことも高橋氏の口から明かされている。もっとも、出来高はサイヤング賞やオールスター出場などすべてが加算されればといった条件つきなのだが、槇原氏も「夢があるな~!」と思わずうらやましそうな表情に…。

 高橋氏はMLBでの1年目に10勝をあげている。いくらの出来高を手に入れたかは不明だが、確かに夢のある貴重なトークであった。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
4
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”
5
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合