芸能

ケンコバが暴露した吉本興業との「グリーン車」利用を巡る“せめぎ合い”

 お笑い芸人・ケンドーコバヤシがレギュラー出演している「にけつッ!!」(読売テレビ) の8月24日深夜放送で、移動の新幹線で“グリーン車”に乗れるよう、吉本興業と交渉したときのエピソードを披露した。

 共演の千原ジュニアが、吉本の場合は「M-1」「キングオブコント」で優勝した芸人は翌日からグリーン車に乗れるのに、「キングオブコント2016」で優勝したお笑いコンビ・ライスだけはグリーン車に変わっていないと暴露。会社からは「もうちょっと様子を見させてくれ」と言われていると明かした。

 そこでジュニアは、自身のYouTubeチャンネルのカメラを回して、ライスの関町知弘と一緒に会社に交渉に行く計画を持っていると告白。ケンコバは「大変ですよ、グリーンにするのは。僕もグリーンになったときにひと悶着ありましたもん」と語った。

「ほんま吉本は商売人やなと思いました」と振り返るケンコバ。移動が大変な時期に「(尿路)結石」になり、移動が最もストレスがかかる上に同世代の芸人も多くがグリーン車になっていたため、会社にグリーンにしてくれと言いに行ったという。

 すでに自腹で何カ月かグリーンに乗っていたケンコバに対し、会社側は「ああ、惜しい!」 という口ぶりで、「もうすぐお前のギャラをちょっと上げようと思っていた。でもグリーンのことは考えていなかったから、上げる分がグリーンに行くで。それでええか?」と言ったとか。

 グリーン代を自分で払うのもイヤだと考えたケンコバは「わかりました。ギャラ据え置きでグリーンお願いします」と答えると、会社側はすぐさま「よっしゃ!」と承諾したという。

 ケンコバはジュニアに「ひと悶着あると思いますよ」と心配していたが、 さすがは吉本というところか。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ハンオシ」倉科カナや中川翔子より注目された“バスト揺れ女優”とは!?
2
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
3
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!
4
ショックだった?浜辺美波、「熱愛」直後の収録で起こった“共演者の異変”!
5
「落合さんの言うことを聞いておけば良かった」あの日ハムOBが動画で“猛省”