スポーツ

「若き主砲」岡本和真、“愛らしい”捕球練習姿に「ギャップ萌え」の声が続々!

 YouTubeチャンネル〈読売ジャイアンツ〉が、巨人の若き主砲・岡本和真の練習風景を投稿。すると、“癒やされる”といった趣旨の視聴者のコメントが相次いだ。

 9月16日付けで〈疲れた心、癒します。〉と題して公開された投稿回がその投稿動画。寝転がり、膝を曲げて柔軟運動をしている岡本の姿に「テディベアやん!」と、2016年シーズンオフに日本ハムから巨人に移籍した石川慎吾が言い放つシーンから動画はスタートした。

 その後、岡本は仰向けの姿勢でボールを上に投げ、キャッチするといった練習に移り、ボールが大きく逸れると、ゴロゴロと転がり捕球に向かうといった愛らしい姿を披露。と、突如、カメラにユルリと走り寄ると、「もうこの動画は使えない。ねっ?もうこれでボツよ。使いたくても使えない状況になりました」と、愛嬌たっぷりにニヤリとしたものだ。

 走塁練習後、なおも「使えないでしょ?え?使えるんですか?」と、繰り返し、おそらくはカメラを担当する広報が「使える」と答えたのであろう。岡本が「行ける?」と、首をひねるユーモラスな一幕も見せたのだった。

 視聴者からは、〈こんな可愛い熊さんが、37本塁打・100打点を叩き出してる巨人の4番というギャップ〉〈ヒーローインタビューは眠そうだし、この動画はテディベアみたいだけど、試合中は頼れる4番なのがかっこいい! 〉など、岡本を激賞するコメントが相次いだ。

 伝統球団・巨人の生え抜きの主砲と言えば、長嶋茂雄氏、王貞治氏、原辰徳氏、松井秀喜氏らのように、眼光鋭く、試合では頼りになる愛されるキャラクターというのが定番。しかし、「癒やされるキャラクター」というのは、岡本が初ではないだろうか…?そんな「令和の巨人主砲」の今後の活躍に期待したい。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
高島礼子、「バス旅」で“躍動ボディ”より注目された共演者絶句の“素顔”
2
和地つかさ、「ライザップ」でも“Iバスト”は変わらずの「キープ手段」
3
瀧本美織、30歳誕生日で期待される“隠れ充実バスト”開放の濃密ベッドシーン
4
熊田曜子より注目!?「ロンハー」運動テストで“ボカシ加工された”女性タレントの正体
5
浜辺美波、美バスト露わ?“大衆浴場で堂々マッパ”発言にザワザワ!