芸能

杉村太蔵、絶妙な国政復帰匂わせ!?「タレント杉村の価値」を動画で放談

 現在、コメンテーター、タレントとして活躍している杉村太蔵だが、元は周知のように政治家だった。2005年9月11日の第44回衆議院議員総選挙において、比例南関東ブロック35位で出馬して、当選。同ブロックの候補者の多くが小選挙区で次々に当選し、順位が繰り上がったことによるもので、“ラッキーマン”のイメージは国民に浸透していることだろう…。

 その杉村が、芸能リポーター・井上公造氏のYouTubeチャンネル〈井上公造チャンネル〉に出演。国政復帰の可能性について言及した。

 10月23日付け〈杉村太蔵「もう国会議員には戻らない」その納得の理由とは!?【国政復帰の可能性】〉とタイトルをつけた投稿回をによれば、杉村氏は、人に興味がなく、「自分ファースト」だと語る杉村。この日本国に満足していることから「『現状維持!』って言うんなら良いけど、それもまたね…。『日本を変えない!』って言うのも聞いたことないでしょ?」と独自のキャッチコピーを展開し、スタジオの笑いを誘った。

 また、講演の需要があるようで、「太蔵さんくらいだと1本140から150万円くらい?」と井上氏が訊ねると、「なかなかのところついてきますね、さすがですね」と目を見開いた杉村。テレビも含め、タレント活動の実入りは良いようだが、国政復帰の可能性を匂わせないとタレントとしての需要はなくなることを自覚しており、しかしながら、「『必ず再び国政に立つ!』…ただそう言った瞬間に、テレビ出られなくなるんですよ、電波法の関係で…」といった事情から、「微妙な経営戦略なんです」とスタジオを沸かせたものだ。

 水を得た魚のように、実に活き活きとした、杉村のメリハリのある会話術は、テレビの世界に向いていることは間違いないが、政治家としても…!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
今田美桜、吉岡里帆を圧倒した「ジャンボなバスト」CM映像が話題沸騰!
2
木南晴夏、インスタの水着姿で再注目された「意外に豊かなバスト」!
3
本田真凜、新CMメイキング動画で判明した“重量級バスト”の存在感
4
有村架純、「前科者」風呂シーンで見せた“マッパ美ボディ”にファン歓喜!
5
ぺこぱ、“鉄道寄り道旅を太川&蛭子から継承”で「のしかかる重圧」と「期待」