スポーツ

清原和博の新庄監督批判がますます浮く?江夏豊・田淵幸一の「太鼓判」発言

 元プロ野球選手・清原和博氏が、自身のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」で、北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志氏の斬新な服装、発言の記者会見を受け、「プロ野球のOBたちって、絶対に口に出さないと思うんですけども、みんな嫌な気分になってるのは間違いないと思いますよ」と発言(11月17日投稿動画)。これにネット上では批判的な意見があがり、炎上騒ぎとなった。

 では、実際に他のプロ野球OBはどう思っているのだろうか? プロ野球のOB、1300人が所属している「プロ野球OBクラブ」のYouTubeチャンネルに、球界のレジェンド、江夏豊氏と田淵幸一氏が出演。率直な思いをこう語っている(11月24日投稿動画)。

「世も末かと。あの新庄が監督する、プロ野球界は終わりだな…」冒頭、こう切り出した江夏氏、反対意見かと思いきや「…というファンの方もたくさんおられると思う。でも反対に、あの新庄が監督するんだから、どんなチームを作って、どんな戦い方をするんだと、今の若い方というのは昭和の野球ファンとは違った野球の見方をしていると思うんだよね。新しいファン層をどんどん増やしてくれるんじゃないか」などと期待の発言。これに田淵氏も、「ベテランOBの答え、彼(江夏氏)が全部まとめてくれた」としていた。

 また動画では、「喝ッ!」でお馴染みの張本勲氏も概ね江夏氏と同様の考えを持っていることや、広岡達朗氏も「彼はアメリカで色々勉強してやってきただろ?」と語っていたことも明かされ、期待と歓迎の意見が多いようだ。意外にも柔軟な思考のOBが多いことがわかった日本プロ野球界。一方、清原氏の発言がますます浮いた形となりそうだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるか、「Fバスト」が隠しきれない!四十路前でも“張り”最高潮の最新映像
2
高橋真麻が「奇跡の1枚」公開!ほっそりボディに“Gバスト”はまるで別人だッ
3
“Fバスト”がこぼれ出てる!?谷まりあ、「片パイ強調」事態に視聴者クギ付け
4
雛形あきこ、温泉ロケで見せた「Eバスト渓谷クッキリ場面」に視聴者クギ付け!
5
井上清華アナの次のエース!?フジ・藤本万梨乃のハイスぺ素顔と2人の“意外接点”