芸能

安住アナの切り札?女子アナが脱いだ「TBSの温泉ナマ中継」に視聴者が歓喜!

 12月15日に放送された朝の情報番組「THE TIME,」(TBS系)にて、地方アナたちによる温泉生中継が行われた。その中で、女子アナが温泉に浸かる場面があったという。

「番組では、『行くのがちょっと大変! 地元の名物温泉』と題し、長野や熊本にある温泉の様子が生中継されました。その際、前半は男性アナによる野天風呂中継が続いたのですが、ラストの洞窟風呂になると、RKK熊本放送の糸永有希アナが登場。そして水着のような衣類を着た状態で『私もですね、あったまろうと思いまして洞窟風呂を満喫しています!』と、お湯に浸かる姿を披露しました」(テレビ誌記者)

 そんな女子アナの温泉シーンが生中継されたことで、ネットでは「うおおお! マジでNYキターー!」「凄い番組だな 本当に女子アナが脱いで入ってる」「現代のテレビ界の限界に挑戦した」などとお祭り騒ぎになったほか、同日のスポーツ報知も「女性アナが生中継で温泉に入る」との見出しで大々的に取り上げ、大きな反響を呼んだ。

 今回、貴重な女子アナの風呂場面が放送されたのは、「THE TIME,」の視聴率が関係している可能性もあるという。

「TBSはこの秋から、長年視聴率が低迷している朝の時間帯を改善するため、同局のエース・安住紳一郎アナを投入しました。しかし11月の『デイリー新潮』によると、彼がMCを務める『THE TIME,』のスタート後も視聴率は以前とさほど変わらず、他局の半分ほどなのだとか。そのため番組は、女子アナのお風呂シーンを取り入れることで、視聴率のアップを期待しているのかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

 昔に比べて放送される機会が激減している女子アナのお風呂シーン。それだけに「THE TIME,」の生中継は、多くの視聴者を魅了したようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
3
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
4
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
5
「練習すると風が止む」武田修宏のモテすぎ伝説「広瀬すずの叔母と交際していた」