芸能

バナナマン日村、ブレイク前は“妖怪”だった!?/坂下Dの「地獄耳」芸能

 歯の平均寿命は約50年と言われており、親知らずを除けば総数は28本。55歳の時に残っている平均本数は23.6本。70歳では15本程度になるという。

 虫歯で入れ歯かインプラントしか治療の選択肢がなくなる前に対処したいものだが、定期的に歯のクリーニングをしている人は少ない。

 それは意外にも芸能人とて同様だ。そんなイメージはないが、年相応に有吉弘行もバナナマンの設楽統も奥歯にすでにインプラントがある。

 そして芸能界きっての「虫歯王」といえば、下の奥歯に加え、上の歯は総インプラント義歯というバナナマンの日村勇紀だ。インプラントに総額500万円もかけている。相方の設楽によると、奥歯がない頃の日村は、とにかく食事が大変だったそう。

「ベビースターをほとんど飲み込んでたっていうね。だからノドが痛かったって。今の歯になるまでに相当時間かかってて、インプラントをやるために、歯茎切って、チタンを埋めてね。それを固定するまでに時間がかかって」

 と語る。それでも歯をキレイにした効果は絶大で、仕事を増やすきっかけとなった。

「俺は、それが本当にあると思う。テレビ映りが全然違うもんね」

「前の歯を見ていると、気持ち悪いんだ。『それはお前、無理だよ!』って思うもん。それで、今よりちょっと体が細いんだ。歯並びグッチョグチョの細いヤツ。妖怪みてえなの」

 と、日村本人は反省し、相方の設楽も、

「やっぱり今みたいにお仕事をもらうのは、これが一個あると思う」

 と認めている。

坂下ブーラン(さかした・ぶーらん)=筆名=:1969年生まれのTVディレクター。東京都出身。専門学校卒業後、長寿バラエティ番組のADを経て、高視聴率ドキュメントバラエティの演出を担当。そのほか深夜番組、BS番組の企画制作などなど。現在、某アイドルグループのYouTube動画を制作、視聴回数の爆発をめざし奮闘中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!