芸能

テンダラー浜本、「なぜか不貞許されムード」に女性たちが猛反発の“ポイント”

 アンジャッシュの渡部建など、芸能界から干されることになった多くの不貞有名人に比べて知名度が全国区じゃないことも有利に働いたといわれている。お笑いコンビ「テンダラー」の浜本広晃のことである。

 3月3日に発売された「週刊文春」で、ヨガインストラクターのA子さんとの不貞関係が報じられた浜本。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」にも出演して話題になりつつあった存在ということでSNS上でも取り沙汰された。浜本は文春の記者に直撃されると、しどろもどろながら不貞を認めることに。どうやら、このやり取りが潔かったとして、世間からはあまりバッシングされないで済んでいるのだという。

「バレてすぐに対応したのが、他の人に比べてよかったというのが鎮火ムードの理由のようです。その後の報道によると、奥さまも許したようで、離婚の予定も当然なしで、、すぐに今回の騒動を漫才でネタ披露して笑いを取っていたようですが…。それほど大騒ぎしても意味がない程度の知名度というと失礼ですが、東京の人にとってはあまり影響がないことも大きいでしょうね。実際、吉本興業側も浜本さんの出演番組などに変更はないとしていますし、確かにこのまま鎮火しそうです」(女性誌ライター)

 とはいえ、そうはいっても家庭を支える妻を裏切る不貞行為。すぐにメディア対応、家族が許したというぐらいで、浜本に何の違和感もなくなるという人ばかりではない。特に女性の中には、文春に直撃された時のやり取りに「浜本さんの“ずるい本性”が出ている」と憤っている声も少なくないようだ。

「文春記者にいきなり直撃されたことで気が動転したことはわかります。でも、浜本さんがA子との関係を認めつつこう話したんです。『コロナ禍で精神的にしんどいときに、支えてもらった。僕の弱さです』と。これにカチンときた女性たちがとても多かったようなんです」(前出・女性誌ライター)

 鎮火ムードの火を消すまいというSNS上の声には「不貞をコロナのせいにするとか男として腐ってると思う」「えっ?奥さんは支えてなかったということ?」「みんなコロナ禍だったんですけどwwwふざけるな!」「こんな卑怯な男、絶対に見たくない」と、かなりの怒りモードな声も。

 確かにコロナと不貞の因果関係なんて世界のどこでも証明されていないはず。文春とのやりとりで、聞き流された感のあるこの一言。でも、その中に浜本の“ずるさ”も垣間見えるという指摘はあながち無視できないかも。

(山田ここ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
明石家さんま「日本サッカー界の恩人」がW杯特番に呼ばれなくなったワケ
3
サッカー柴崎岳の妻・真野恵里菜「撮影自粛願い」が招いた「オウンゴールな評判」
4
体調悪化の渡辺徹を強引に引っ張り出した秋田大学の「致命的ミス」
5
元阪神・糸井嘉男がラジオ生放送で「不適切発言」のアタフタ現場