芸能

「あまちゃん」便乗イベントにNHKが大激怒!

 NHKの大ヒットドラマ「あまちゃん」のパワーが、年が明けて3ヶ月経った今も収まる気配がない。

 今年に入り、あるアイドル系プロダクションが、都内に常設の劇場をオープンして、そこに全国のご当地アイドルを招いてアイドルの聖地にしよう、という大胆な仕掛けを企画した。呼び水ともいえるイベント開催も3月スタートで決定、マスコミへのリリースも配った。ところが、これを「あまちゃん」に絡めて一部スポーツ紙が記事にしたところ、NHKで「あまちゃん」のキャンペーンを担当しているX氏の逆鱗に触れてしまった。無断で「あまちゃん」が宣伝に使われ、イメージを侵害された、というわけだ。別のプロダクション関係者は言う。

「企画したプロダクションの責任者と、記事にした記者がX氏に呼び出され、猛抗議を食らったそうですよ。なんでも、芸能界随一のコワモテ事務所Bの名前まで出して、NHKとBに喧嘩を売る気か、と恫喝スレスレだったらしいです」

 3月イベントに出演予定だったアイドルたちの事務所にもX氏から一斉に通達があり、出演キャンセルが相次いでイベントは事実上、潰されたも同然とか。X氏の対応もいささか大人げない感はあるが、企画したプロダクションも一言、筋を通しておけば、こんなことにはならなかったろうに……。少ないパイの奪い合いであるアイドル界だけに、そこかしこに火種は転がっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!