芸能

「あまちゃん」便乗イベントにNHKが大激怒!

 NHKの大ヒットドラマ「あまちゃん」のパワーが、年が明けて3ヶ月経った今も収まる気配がない。

 今年に入り、あるアイドル系プロダクションが、都内に常設の劇場をオープンして、そこに全国のご当地アイドルを招いてアイドルの聖地にしよう、という大胆な仕掛けを企画した。呼び水ともいえるイベント開催も3月スタートで決定、マスコミへのリリースも配った。ところが、これを「あまちゃん」に絡めて一部スポーツ紙が記事にしたところ、NHKで「あまちゃん」のキャンペーンを担当しているX氏の逆鱗に触れてしまった。無断で「あまちゃん」が宣伝に使われ、イメージを侵害された、というわけだ。別のプロダクション関係者は言う。

「企画したプロダクションの責任者と、記事にした記者がX氏に呼び出され、猛抗議を食らったそうですよ。なんでも、芸能界随一のコワモテ事務所Bの名前まで出して、NHKとBに喧嘩を売る気か、と恫喝スレスレだったらしいです」

 3月イベントに出演予定だったアイドルたちの事務所にもX氏から一斉に通達があり、出演キャンセルが相次いでイベントは事実上、潰されたも同然とか。X氏の対応もいささか大人げない感はあるが、企画したプロダクションも一言、筋を通しておけば、こんなことにはならなかったろうに……。少ないパイの奪い合いであるアイドル界だけに、そこかしこに火種は転がっているようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松潤を「絶対見ちゃダメ」!?嵐メンバー出演映画エキストラが明かした“掟”
2
吉澤ひとみ引退余波!?石川梨華が衝撃のパンパン風船ボディに膨らんだ「理由」
3
若槻千夏、「声優オファー来ない」と嘆くも声優ファンから怒声!
4
浜崎あゆみ、「平成振り返り特番」で登場のたびにガッカリの声続出の“修羅”!
5
「SHOWROOM」のアクセス障害で「ジャニーズ非難」が殺到!