スポーツ

巨人・岡本和真をイジリ倒した菅野智之の「岡本様、神様、仏様」宣言

「岡本様、神様、仏様」

 巨人が公式ファンクラブ会員を対象に「ファン投票プレーヤーズフェイスタオル」企画のアンケートを実施。1位に選ばれたのが、巨人の主砲・岡本和真を表したこのワードであり、タオルは球団公式通販サイトで購入可能となっている。

 遡ること2年。2020年7月3日、巨人のYouTubeチャンネル〈読売ジャイアンツ〉では菅野智之が「今年の岡本さんは打撃タイトルとか眼中になくて、野球の神様になるそうです…と、おっしゃってました」と、岡本を前にして発言。スタッフが「神様、仏様、岡本様?」と尋ねれば「いやいやいや、違う。岡本様、神様、仏様だから。岡本という、神様よりもヤバイ『位』を作るらしいです」と訂正したのだった。

 これに岡本は「マジでボク、何も言ってないです」と困惑の表情。この年、岡本は初の本塁打王と打点王の2冠に輝いている。

 さて、同チャンネルの5月23日付け投稿回では、人気ワード1位の結果をスタッフから知らされた岡本が「覚えてる?」と問われると「菅野さん、菅野大エースが…智之大エースが言ってたやつ」と、冗談めかしてやり返すひと幕が。

 5月24日に開幕したセ・パ交流戦前まで、5月の岡本の成績は打率1割9分2厘、2本塁打、6打点と精彩を欠くもの。だがこの日の対オリックス戦で、4回裏に10試合ぶりとなる13号2ランを含む3打点の活躍で、巨人を勝利に導いた。

 巨人躍進は「菅野大エース」の快投、ならびに「岡本様」のバットにかかっている。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング