女子アナ

久慈暁子 とNBA・渡邊雄太の婚約をバスケット業界が「歓迎できない」理由

 5月26日、NBAトロント・ラプターズに所属するプロバスケット選手・渡邊雄太との婚約を発表したフリーアナの久慈暁子。

 古巣のフジテレビ「ポップUP!」に生出演して突如、報告したのだった。

 渡邊とは3年前の「めざましテレビ」での取材で知り合い、東京オリンピック後に交際に発展。渡邊はカナダ在住のため、彼女がカナダに赴いてデートを重ねていたという。

 久慈の電撃発表に、フジテレビの制作スタッフは、

「渡邊と付き合い出したのは、昨年4月の『ステマ騒動』で局にいづらくなってから。その頃からフリー転身と玉の輿婚を本気で考えていたのではないでしょうか。今後、カナダ在住のセレブタレントとして、悠々自適の生活を送るつもりでは…」

 久慈を知る構成作家も、

「夫婦で同時の結婚発表ではなく、彼女ひとりによる発表という形になったのは極めて異例です。久慈はだいぶ結婚を焦っていたのかも」

 日本人2人目のNBA選手にして身長2メートル6センチの「超大物」の心をつかんだ久慈。

 各方面から祝福が寄せられているが、実はバスケットボール業界からは厳しい声が噴出していた。

 NBA観戦歴25年を誇るスポーツライターは、

「正直な話、あまり歓迎できません」

 と前置きして、その理由を明かした。

「久慈は以前、ヤクルトスワローズの原樹理と交際していましたが、付き合い出してから原の成績がみるみる下がり、2軍落ちしました。バスケファンが大きな期待を寄せる渡邊が『久慈はサゲマンなのでは…』との評価を下し、渡邊が活躍できなくなることを危惧しているのです」

 プロスポーツは完全実力の世界。久慈にとっては、とんだトバッチリかもしれない。

(山倉卓)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?