エンタメ

「藤井聡太の嫁候補」超絶美貌の女流棋士・鎌田美礼のハンパないデビュー騒動

 中学2年生の女性棋士・鎌田美礼が超絶な美少女だと、話題になっている。

 13歳の鎌田女流2級は、5月28日に行われた第16期マイナビ女子オープン予備予選でプロデビュー戦に挑んだが、中倉宏美女流二段に敗れ、白星を飾ることはできなかった。

 ホロ苦デビューとなった一方で、ファンの間ではその類い希な美貌にたちまち視線が注がれた。期待の声を拾ってみると──。

「めちゃかわいい女流棋士がデビューしたって聞いたけど、想像以上。この子は人気出るぞ~」

「普通にタレントになれそう。これから将棋番組に引っ張りだこになるだろうね」

「この子も将来は竹俣紅みたいに女子アナになるのかな。素材はかなりのものだと思う」

 将棋ライターが補足する。

「鎌田は小学6年だった2020年6月に女流棋士入りの前段階となる研修会の『C1クラス』に上がりましたが、直後の7月に、闘病中だった母親が42歳の若さで亡くなり、21年1月まで研修会を休みました。しかし『棋士になるのがお母さんの夢』と奮起し、今年4月に女流棋士の資格を獲得したんです。そんな親孝行な娘でありながら、幼少期にはキッズモデルとして活動していたこともあり、その美貌は折り紙付き。これから棋力がついてくれば、人気爆発は間違いないでしょう」

 一部のファンからは早くも将来の「藤井聡太五冠のお嫁さん候補」などとも言われるフィーバーぶり。棋士として女性として、どう頭角を現すか、楽しみな逸材なのである。

(ケン高田)

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?