芸能

才木玲佳 プロレスラー引退後の目指す方向は?

テリー プロレスと筋肉を卒業して、これからはどんな活動を考えてるの?

才木 今まで筋肉に注目されすぎていたから、もっと私自身を見てほしいし、活動の幅を広げたいと思っていて。女優業にもチャレンジしたいし、クイズがすごく好きなので「令和のクイズ女王」って呼ばれるように頑張っていきたいです。夢はでっかく。

テリー 今、YouTubeでクイズの企画をやってるよね。難しい問題にポンポン答えるの見たけど。スゴいよね。あれって勉強するの?

才木 勉強します。巷で行われているクイズ大会の過去問とかがネットや本屋さんで手に入るので、それをひたすら読んでます。

テリー 今、クイズ番組ってたくさんあるじゃない。番組ごとに何か問題の傾向ってあるの?

才木 テレビのクイズは視聴者の方が知っているもの、聞いたことのあるものが必ず答えになりますね。答えを聞いても「ああ」ってならないものはテレビのクイズにはならないんですよ。だから、そういう問題は覚えないです。

テリー へぇ~。

才木 「東大王」(TBS系)だけは視聴者が知らないこともバンバン出ますけど。

テリー そうなんだ。才木さんのYouTube見たら、すぐにでもクイズの女王になれそうな感じだけど。

才木 いやぁ、まだまだです。

テリー でもさ、クイズの女王もスゴいけど、プロレスのリングに上がるって、やっぱり特別だよね。誰もが味わえることじゃないし。またその場所に戻りたいって思わない?

才木 そうですね。2019年の夏に、試合中に顎を骨折して、それがちょっとトラウマになって、結果的に引退することになったんですけど‥‥。ほんとは戻れたらよかったなって、すごく思います。今、世界的にも女子プロレスってすごく人気で、海外のファンも増えているので、私も現役だったらスターになれてたかなって。

テリー そうだよね。

才木 でも、やっぱり怖さと、あとは芸能のお仕事を頑張りたいっていうのがあって、その両立は難しいかなと思います。

テリー プロレスラーの肩書があったほうがテレビに呼ばれやすくない?

才木 それは今までがそうだったんですけど。でも、じゃあ「プロレスラーです」って言うために「最低限、月1回だけは試合に出ましょう」とか、そういう中途半端なことはやりたくないんですよ。

テリー いや、俺は中途半端でいいと思うけどな。だって大仁田厚なんて7回ぐらい引退してるじゃん。

才木 アハハハハハ。

テリー でも、そのいい加減さがプロレスラーの魅力だし、格好よさでもあると俺は思うんだよね。

才木 たしかに、いろんな方から「プロレスは引退と復帰を繰り返すものだから、いつでも戻っておいで」みたいなコメントをいただきますね。

テリー でしょう? 俺、今日もその服の下にリングコスチュームを着てて、途中で「テリー、この野郎!」ってやってくれると思ってたんだよ。

才木 アハハハハ。着てないですよ。着ててもやらないし(笑)。

テリー そうか。でも、才木さんはどんな質問でも全部笑顔で返してくれるね。それってスゴいことだし、俺、ほんとにタレントの才能があると思うよ。

才木 ほんとですか。うれしい。私も楽しくて、つい過去の恋愛のことを初めて話しちゃったんですけど、大丈夫ですかね?

テリー 大丈夫だよ。過去の彼氏の写真を全部載せておくから。

才木 いやいや、困る困る。それだけは絶対やめてくださいよ!

◆テリーからひと言

 頭の回転が速くて、言葉の選択も的確。クイズでも成功するだろうけど、ほんとに能力が高いね。いろんなことに挑戦しながら、またプロレス復帰も目指してほしいな。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
2
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
3
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション
4
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
5
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」