スポーツ

超意外!広島カープが秋山翔吾の獲得に乗り出す「急激な円安」裏事情

 予想外の「参戦」だ。米メジャーリーグのパドレス傘下3Aエスパソから自由契約となった秋山翔吾を、広島が獲得に乗り出す。

 6月21日に報道されたもので、単純に戦力として以外にも「経験、技術を若手に還元してもらえると思う。来てくれたらありがたい」とラブコールを送った。

 NPB(日本野球機構)関係者は、

「秋山が日本へ帰国することを決めた時点で獲得に乗り出したのは古巣の西武と、豊富な資金力があるソフトバンク。西武は渡辺久信GMが即日『そのうち会う』と話しており、交渉は秒読み。ソフトバンクは興味を示しているが、まだ表面的には動きは見られません」

 ではなぜ広島が、今まであまり縁がないと思われる秋山の獲得を目指すのか。

「まず、主力の西川龍馬がケガのため長期離脱を余儀なくされたことが大きい。2つ目は、侍ジャパンで仲良しだった菊池涼介の存在。彼がチーム内の受け入れ体制を整えられれば、実現する可能性は高くなる」(広島球団関係者)

 さらに昨今の社会情勢も思わぬ追い風になっているといい、

「急激な円安を受けて、親会社のマツダは車の輸出が今、絶好調と言われています。そうなれば、松田元球団オーナーも強気に攻めることができるでしょう」(前出・広島球団関係者)

 三者三様の思惑が入り乱れる中、獲得合戦を制するのはどの球団か。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田真凜は「5兄妹の次女」ファミリーでただ一人伏せられる「謎の姉」
2
岡田有希子「ガス自死未遂後の飛び降り死」で判明した「遺書」の中身/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
村上佳菜子「こぼれ出るバスト」「ドテ高」が大注目された「脱ポチャ」ボディ
4
「有村架純のバストを揉みしだく」禁断映像の一斉配信に異常興奮と嫉妬の嵐!
5
本田望結が「男性経験人数」をカミングアウト!結婚するのは24歳で…