芸能

テリー伊藤対談「倉持由香」(1)私は「尻」にかけたんです

20140410i

●ゲスト:倉持由香(くらもち・ゆか) 1991年生まれ。千葉県出身。グラビアアイドル。通称「尻職人」。T167、B84・W58・H100。“巨尻”の持ち主として、自身のヒップを撮った「自画撮り画像」をツイッター(@yukakuramoti)に投稿していたところ、人気に火がついた。今年1月には「#グラドル自画撮り部」を発足させ、グラビアアイドルたちの自発的な表現の重要性と連帯を唱え、瞬く間に6万人を超える支持を得ていった。4枚目になる最新DVD「パンチュ」(Picoche)が発売中。

「巨尻」を武器に、6万人超のファンを獲得した倉持由香。「グラビア戦国時代」―AKB48、壇蜜といった美女たちが群“雌”割拠する中、追いつき追い越せと「#グラドル自画撮り部」を立ち上げ、約350名を組織した。弱冠22歳の「グラドル業界の軍師」に、天才テリーもひれ伏した!?

テリー 倉持のプロフィールの「尻職人」って、何なんだよ (笑)。でも、このキャッチフレーズでブレイクしたんだよな。

倉持 はい。

テリー ということは、胸と顔じゃ無理だったんだ。

倉持 そうです。尻しかなかったんです、私は。

テリー 偉い! ちゃんと勝負をかけてる。「尻職人」って、誰が言いだした言葉なの? 例えば「尻姫」や「尻嬢」とか「尻ガール」とかさ、もっとかわいい言葉が他にもたくさんあったはずじゃん。

倉持 私が言いました。とにかく毎日ひたすら、ツイッター上に、自分の尻写真を投稿し続けていたんです。

テリー ふむふむ。

倉持 ある朝「アレ? 私って、職人みたいだな」と思って、「情熱大陸」(TBS系)のナレーション風につぶやいたんです。

テリー 何て?

倉持 「尻職人の朝は早い」って。朝5時に。

テリー ハハハハ。

倉持 そのつぶやきから、尻職人、尻職人って言われだして。「尻女王」や「尻姫」だと、あんまり心に引っ掛からなかったと思うんです。「尻職人って何だよ?」って、どこかアンバランスな単語を入れたのが響いたんだな、と。

テリー 確かになぁ。いつからグラビアアイドルになりたいと思ってたの?

倉持 小学校2年生ぐらいから、よく漫画週刊誌を読んでいたんです。「ミスマガジン」とか、雑誌の表紙を飾る「グラドル」という存在にとにかく憧れていました。乙葉さんとか熊田曜子さんとか、小池栄子さんとか。

テリー AKB48になろうとは思わなかったんだ。

倉持 私、歌とダンスが苦手で。壊滅的なレベルなんです。

テリー どんなふうにできないの? ちょっと立ってやってみて。

倉持 エーッ! ホントにダメなんです‥‥(立ち上がって、いちおうダンスらしき動き)。

テリー それ、全然ダンスじゃないよ! ただのステップだよ(笑)。じゃあ次、歌は?

倉持 まったくダメなんです。

テリー こいつは、首を絞めたほうがいいかもわかんないな(笑)。

倉持 キャーッ(笑)

テリー どうしようもないヤツだなぁ。

倉持 だから、私は写真で勝負するグラビアしかないんです(キッパリ)。

テリー でも、グラビアはバストがないとダメだろ。

倉持のバストはどうなのよ。

倉持 いちおう、Dカップあります。

テリー ウソだな! 中に何か入れてるだろう。

倉持 入れてないですよッ(笑)。でも、グラビアをやり始めた頃は、とにかくDVDを出せなかったんです。

テリー DVD発売はグラドルの証しみたいなもんだから、競争が激しそうだよなぁ。

倉持 だからずっと「グラビアアイドル(自称)」みたいな感じだったんですよ。この世界で認められるには、とにかくイメージDVDを出すことだと思って、1年半前にいろんなメーカーさんを営業して回ったんです。でも「キミじゃあ出せないよ」ってたくさん断られて、泣いて帰りました。

テリー ありゃ。かわいそうだったんだ。

倉持 面接で、けっこうボロクソに言われて。

テリー どんなふうに?

倉持 「胸がない」。

テリー ハハハハ。今の時代、かわいくてさらに胸の大きい子って、いっぱいいるもんな。杉原杏璃みたいに、超巨乳とか。

倉持 そうなんです。だからグラドルがたくさんいる中で、差別化しなきゃいけなかったんです。「もう、私は尻しかない! 尻で行こう!」と。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
4
大谷翔平が「嘘つき」と断言した元通訳・水原一平の潜伏先は「ギャンブル中毒の矯正施設」か
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか