ワークマンの「不審者パーカー」をご存知だろうか。正式名称は「レディースクールUVサンシェードパーカーEX+」(税込2300円)。目元だけをメッシュで残し、顔から手の甲まで完全封鎖するそのシルエットが、SNSで「不審者みたい」と話題になったの...
記事全文を読む→テリー伊藤対談「筧美和子」(4)高校のときの恋愛はどうだったの?
テリー シェアハウスをしていた時の番組スタッフさんは、こんなふうに詳しく聞かないの?
筧 「何人ぐらいつきあったことがあるか」とかは話したかもしれませんけど。テリーさんみたいに「どうやってつきあったか」とか。こんなに詳しくは(笑)。
テリー そっかぁ~。公園の待ち合わせまで聞いたのは俺だけか(笑)。さあさあ、じゃあ次の恋愛は? 高校生の時は、好きになった人はいた?
筧 はい、いちおう。
テリー よし、今度の恋愛は本物だな。
筧 アハハハハ。
テリー 今度こそお泊まりだよな。
筧 いえいえ(笑)。
テリー 高校生の時は、どんな人とつきあったの?
筧 同じ学校の中でしたね。だけど「お泊まり」とか、本当になかったんですよね。
テリー どんな子だったの? やっぱりスポーツマンタイプ?
筧 ストリート系のダンスをしている人でした。
テリー ああ、イマドキっぽい(笑)。そのダンスをやってる姿を見て好きになったんだ。自分から告白したの?
筧 いえ、向こうから。
テリー あっ、今までと違って、逆に告白された。
筧 ええ。それで「ちょっと考えさせて」と(笑)。
テリー な~んだ、自分が前にされたことをしたんじゃない(笑)。その時は、どのぐらい考えて返事をしたの?
筧 う~ん、1日ぐらい‥‥だったかな?
テリー もっとタメてみればよかったんじゃない。間をあけたほうが、男は逆に「俺のことどう思ってるんだろう」なんて、向こうがもっと好きになってくれるかもよ。
筧 わぁ、計算ずくなんですね。
テリー そうそう。計算したほうがいいよ。それで?
筧 母に相談したりして。その男の子はバイトで家計を支えるくらいにしっかりした人だったんです。私はただ自分の趣味のためにバイトをしていたので、家族のために働く彼がすごく真面目に感じられて。母も賛成してくれましたね。
テリー じゃあ、つきあうようになったんだ。
筧 はい。
テリー どうだった?
筧 優しい人でした。だけどお互いにやりたいことがあったので、最終的には何となくすれ違って‥‥別れてしまいましたね。
テリー そうだったんだ。でも、そうこうしているうちにスカウトされて、モデルやタレントとしてデビューしたんだね。なるほどねぇ。順調じゃん。
筧 いえ、まだまだたくさん勉強することがあって。
テリー でもすごいよね。まだ20歳なのに、篠山紀信さんに撮ってもらって、立派な写真集も出して。今、グラビアアイドルは本当にたくさんいるから。
筧 いろいろなところでお仕事をさせてもらうようになって、今後やりたいことが1つにしぼれなくなってきました。お芝居とお洋服が好きなので、モデルは続けていきたいと思っているんですけど。
テリー 自分のジャンルや可能性は、まだまだしぼらなくていいんだよ。来た仕事を、ジャンジャンやったほうがいいよ。
筧 そうなんですね。
テリー 1週間のうち、お休みはまだあるの?
筧 週に1回あったり、なかったりです。
テリー オフの日は、どんなふうに過ごすの?
筧 インドア派です。家にいることが好きで、映画を見たり、のんびり、眠って過ごしたり。出かけるにも、まったりしたくて、岩盤浴とか。
テリー えっ「岩盤浴」?まだ20歳なのに、韓国のおばさんみたいなことを言ってるなぁ。
筧 美容効果や、リラックス効果があっていいんですよ(笑)。でも最近は、休みの日にそうやって静かに過ごすのがもったいなくなってきて。
テリー そうだよ。もっとたくさん、いろんな世界をのぞいてみてよ。
筧 はい。ありがとうございます(笑)。
◆テリーからひと言
今をときめく筧さん。だからいくら美容のためとはいえ「休日には岩盤浴」なんて言ってないで、もっと外に出て、いろんな人に出会って、恋もどんどんしていってください!
アサ芸チョイス
11月8日、歌手・島倉千代子(享年75)が肝臓ガンで死去した。島倉といえば、演歌の王道を歩むように、その生き様は苦労の連続だった。中でも、莫大な借金返済で味わった地獄は理不尽極まりなかったようで──。島倉は、男を信じて手形の保証人となったせ...
記事全文を読む→三陸沖で再び地震が発生し、富士山噴火を危惧する特番が組まれ、高市政権は武器輸出を解禁─この不穏な流れは何かの兆しなのか?いち早く察知したのは「Mr.都市伝説」関暁夫氏だ。30年以上前に作られたカードが、驚愕の未来を暗示しているという。いった...
記事全文を読む→世界の大谷翔平の背中を追う「後継者」が、同じ米国で静かに存在感を強めようとしている。日本を経由せずに米大学で名を馳せて、即メジャー入団を夢見る怪物のことだ。ところが今、その進路を巡って“別シナリオ”が確定的と言われているのだ。は...
記事全文を読む→

