連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→栓抜きができないって…日本テレビ・岩田絵里奈の「田中みな実越え」あざとアピール
日本テレビの岩田絵里奈アナウンサーが、10月8日に更新された「スッキリ」の公式YouTubeチャンネルに登場。出演した連続ドラマ「ファーストペンギン!」での失敗について語った。
岩田アナは5日に放送された奈緒主演のドラマ「ファーストペンギン!」に「仲居役」として出演を果たしたが、宴会のシーンで瓶ビールの栓を抜く際に見せたぎこちない演技が視聴者の間でも話題になっていた。
動画では森圭介アナから「名演技でしたよね。ビール瓶の栓の抜き方。栓なんか抜いたことないでしょう?」とちゃかされると岩田アナは、「私、ふだん牛乳しか飲まないんで。パックを開けるのはめっちゃ好きなんですよ。牛乳瓶の蓋だったら、もう豪速で抜いてたと思うんですけど」などと、栓抜きが上手くできなかった理由を説明した。
これに視聴者からは「牛乳しか飲まないって可愛いな。あの調子だとお酒は飲めそうにないね」「牛乳好きなのは知ってたけど、栓抜きができないとは。でも岩田アナなら許しちゃう」などと好感度満点の声が出ていたのだが…。
「一方では『いくら何でも27歳にもなってビールの栓が抜けないって相当ヤバい。絶対にわざとだと思う』『もはや岩田アナのあざとさは天下一品。田中みな実以上では』といった指摘も飛び交っています。彼女は天真爛漫なキャラで男性ファンから熱い支持を集めていますが、一方で『計算されたあざとさを感じる』という声も少なくありません。今回のドラマも爪痕を残すため、あざとさアピールをぶち込んできた可能性はありますよ」(女子アナウォッチャー)
さすがに「牛乳しか飲まない」は、にわかには信じがたい。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

