スポーツ

角盈男が前立腺がんを告白 スナックで見せた家族愛

 16日放送の『私の何がイケないの?』(TBS系)で、前立腺がんであることを告白した元巨人の角盈男。入院はまだしておらず、今は秋から受ける『重粒子線治療』のため、男性ホルモンを抑える薬を服用。80%の確率で完治すると言われているそうだが、がんが見つかったことは相当なショックだっただろう。

「大きいのは結婚27年になる昌恵さんの存在ですね。角さんは183センチの体格に似合わず心配性なのですが、明るい昌恵さんの言葉でいつも前向きになれるんだそうです。夫婦でやっている恵比寿のスナックには連日角さんのファンの男性客が沢山訪れます。ですが、『若いお客さんがいないから、この先お客さんがどんどん減っていってしまうかもしれない』と落ち込むことがありました。でも、昌恵さんが『先の事より今来てくれるお客さんを大切にすることが重要でしょ』と言い、角さんも初心にかえることができたそうです。今回も昌恵さんのおかげで闘病に立ち向かう決意ができたんだと思いますよ」(野球関係者)

 このスナックは角がオーナーを務め、仕事がない時はよく顔を出しているそうだ。

「以前、店でアルバイトをしていた若手芸人の女の子から聞いたのですが、角さんは気さくな人で『自分も苦労してきたから』と、とても優しくしてくれたそうです。ご飯に連れて行ってくれたり、お店が忙しくても彼女にお笑いの仕事が入ると『お店はいいからそっちを優先しなさい』と言ってくれ、収入が厳しい時は『今月は大変だねぇ』とお給料にいくらかプラスしてくれたこともあったとか。店の名前は『m-129』。これは現在、次男の晃多くんが所属する千葉ロッテマリーンズの『m』と、晃多くんが入団時につけていた背番号129を合わせたものなんだとか。家族愛の強い角さんらしいですね」(芸能関係者)

 現役時代は抑えのエースとして活躍した角。病魔に侵されるというピンチも、愛する家族のためにピシャリと切り抜けて欲しい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”