芸能

鳥羽一郎が暴走に次ぐ大暴走「あしたの内村!!」をかき回す「笑えない爆弾」

「痛快TV スカッとジャパン」(フジテレビ系)が昨年3月に終了し、新しく始まったのが、同番組でMCを務めていた内村光良による「あしたの内村!!」だ。

 開始当初の企画コンセプトは「あした起こるかもしれないテーマについて様々な対処法を伝えるシミュレーションバラエティ」という名目で、乗り合わせたエレベーターが動かなくなった時の脱出法といった危機回避や、「タワーマンション最上階に住むことになったら」として、実際の住人の暮らしを紹介するなどしていた。

 昨年11月から視聴率不振を理由に、テコ入れ。芸人たちが日本全国でリポートロケを敢行し、その面白さと情報を競い合う企画が登場した。だが、そのロケのゲストが波紋を広げているのだ。テレビ関係者が言う。

「ロケに同行するのが、さらに場を面白くしてくれるであろう『ブーストゲスト』と呼ばれる面々。これまで山下真司や赤井英和、神田愛花といった、天然系で知られるタレントが登場し、ほどよくかき回してくれました。そこに現れたのが、演歌歌手の鳥羽一郎だったのです。昨年12月に出演すると、ロケ中に『ションベン行って来る』と言ったり、ロケを無理やり切り上げようとするせっかちさで盛り上がったのです」

 そこで、去る2月6日の放送に鳥羽が再登場したのだが、栃木の「道の駅」の魅力を伝えようとして、地元出身のお笑いコンビ「U字工事」を前に、やりたい放題だったのだ。

 例えば、名産品の「ゆず」を使った「ゆず塩ラーメン」を食べる際、ひと口めからいきなり大量のコショウを振りかける。鳥羽はそのまま完食したのだが、お腹が満たされたこともあってか、その後、紹介されるゆずを生かしたグルメをことごとく「いや、いい」「いい、行こう」と試食拒否。果ては仕事にもかかわらず、「好きにさせて」と言い放っていた。

 鳥羽の暴走は別の道の駅でも「発揮」された。「とちおとめ」「スカイベリー」などのブランドイチゴを食べたのだが、接客した女性から「どうですか、スカイベリー」と味の感想を聞かれると「お嬢さん、お名前教えて」と言い出す始末。

 さらにイチゴの食べすぎでやはり満腹になってしまったのか、同じくイチゴを使ったジェラートアイスを食べる段階で「イチゴいらない」と、またしても拒否。ただのアイスになってしまったことに対しても「さんざんイチゴは食ったからさ。見た目はいいんだよ」と勝手な言い分を展開したのである。

「こうした脱線行為の数々、視聴者の評判はよろしくなかったようで、横柄なジジイだとして、非難が相次いでいます」(前出・テレビ関係者)

 この番組、いったいどこまで迷走するのだろうか。

(土谷唯)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
新横綱・大の里の新たなライバルになるのは新入幕の「白鵬の弟子」
2
広島カープにまた「呪い」が降りかかる!野球誌がもたらした「まさかの大失速」悪夢の記憶
3
橋本環奈に「すごい才能あり」伸びしろが怪しい女優業を辞めて「司会」に専念してみろ!
4
「あそこまでの天才は磯貝洋光しかいない」城彰二が驚愕したサッカー選手はなぜ消えたか
5
【珍事発生】プロ野球「球宴ファン投票」で中日ノミネート外選手がまさかの3位に!