女子アナ

田中みな実「恋愛指南アプリにどんどん課金」は「悪徳業者のカモ」か

 2月12日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、ゲストとして元乃木坂46の松村沙友理が登場。冒頭で「完璧なイケメン」について、トークを繰り広げた。

「完璧な男性は疑ってしまうんですよ」

 そう切り出した松村は、

「絶対に何かウラがある」

「こんなに優しいけど、付き合った瞬間、すごい冷たくなっちゃうんじゃないか」

 と、男性を信じきれない心情を吐露した。この話には、田中みな実も同意。男性からの愛情は「いつかなくなるもの」だと、悲観的に語った。

 さらに山里亮太から「その『好き』がなくならないように努力はしないの?」と問われた松村は「結構、本とか読んだりします」と「恋愛指南書」を読んでいることを明かしたのだ。

 弘中綾香アナは全く共感できない様子で、

「ああいう本って誰が読むのかなと思って。愛され力とか、人から好きになってもらうとか」

 これに意外な反応を示したのが田中だ。

「私、最近すごい課金しちゃってるの。書物じゃないけど、アプリに。1カ月で3万円ぐらい。意外にね、一回一回高いんですよ。『この先を知りたかったら3800円』とか。で、『もっとこの先を知りたいと思ったら、さらに2800円』と」

 恋愛指南アプリにすっかりハマッている様子なのだ。

 そんな田中について、スマホアプリ事情に詳しいIT関係者は、

「さすがにやめた方がいいのでは」

 と指摘して、次のように続けた。

「恋愛心理術をレクチャーするアプリの大半は月額500円程度の課金で、全編が読めるようになっています。高いものでも月額2000円程度です。彼女がどのアプリに課金しているかは不明ですが、相場と比べてあまりに高すぎる。お金の使い方は本人の自由ですが『悪徳業者のカモ』になっている可能性は高い」

 田中にとっては微々たる出費なのかもしれないが…。

(川瀬大輔)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」