政治

金正恩と妹・金与正をピンポイントで「要人用ドローン爆撃殺」韓国の極秘計画が発覚!

 韓国の尹錫悦大統領が3月16日から2日間の日程で訪日し、日韓首脳会談が行われた。韓国大統領が日本を訪れての首脳会談は、国際会議を除けば12年ぶりのことで、これにより「シャトル外交」も復活することとなった。

 昨今の韓国の日本への歩み寄りについて、公安関係者は次のように指摘する。

「今回の首脳会談の目的について、両首脳は表向き、日韓の経済協力や対北朝鮮の動きを巡る安全保障協力の推進などとヌルいことを言っています。ところが両首脳は合わせて1時間半にもわたり会合を重ね、ごく限られた関係者のみでの密談もあった。そこでは中国・ロシア・北朝鮮について相当に突っ込んだ意見が交わされたと、もっぱら。尹大統領にすれば、目の前の火の粉を払うため日本の力が必要と決断した、非常事態の中での来日ですよ」

 日韓関係はここ数年、戦後最悪と言われてきた。最大の要因は、韓国が元徴用工問題や従軍慰安婦問題などを振りかざしてきたことにある。その韓国が今回、国内の反発をヨソに、徴用工問題では自ら解決策を打ち出し、電撃訪日にまでこぎつけた。

「この決断の背後には、米バイデン大統領の強い働きかけがありました。日米韓で強固な連携をとらなければ、韓国は北朝鮮の侵攻により『第二のウクライナ』になると、相当ハッパをかけられたという話です」(前出・公安関係者)

 防衛省関係者が踏み込んで解説する。

「米国防省筋が韓国に説明したところによれば、中国が年内か来年、台湾侵攻に動くと断定したというのです。同時に北朝鮮が連動し、ソウルと日本の米軍基地を火の海にする作戦を実行する可能性も指摘された。さらに問題なのはロシアで、これらに呼応する形でウクライナ侵攻前に計画していたとされる北海道侵攻に動く、との話まで出ている。こうしたバイデン大統領の強烈なシグナルに、尹大統領も日本と手を結ぶハラを決めたわけです」

 その上で、北朝鮮については韓国が急ピッチで、有事の際の対応策を進めているという。前出の公安関係者は、驚くべき計画を明かす。

「北朝鮮による韓国へのミサイル攻撃の兆候が見られた場合は、間髪入れず韓国特殊部隊の金正恩暗殺隊、いわゆる『斬首部隊』が動くと聞いています。韓国はイスラエル情報機関『モサド』などが使用する要人打撃用自爆ドローン『ロテムL』を今年1月に緊急輸入しており、正恩本人をはじめ実妹の金与正朝鮮労働党副部長ら側近を、ピンポイントで殲滅するのだといいます」

 日本はその時、どうするのか。

(田村建光)

カテゴリー: 政治   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」