芸能

ペットの亡骸写真を公開した芸能人に降りかかる「大騒動」!藤原紀香・釈由美子、そしてローラは…

 モデルでタレントのローラが4月7日、インスタグラムで愛犬のモカが天国へと旅立ったと投稿した。4月4日の夜10時25分、永遠の眠りについたという。モカの思い出の写真も、併せて公開した。

 モカは2010年にローラの元にやってきた、メスのミニチュアダックスフンド。体毛の色がコーヒー色だったことから「モカ」の名前がついた。ローラのインスタによく登場し、ファンにもおなじみ。それだけに、コメント欄には「私たちを幸せにしてくれてありがとう」「ローラと暮らせてモカは幸せだった」と死を悼む声がいくつも寄せられている。

「公開された写真は10枚。以前に撮った思い出の写真なのですが、最後の2枚は死後に撮ったものではないかと指摘されています。もしそうであれば、やりすぎではないかという声がありますね」(ネットウォッチャー)

 愛するペットの死を悼むあまり、死後の姿を公開したタレントは少なくない。釈由美子は亡くなった愛犬と骨壷をブログに載せ、非常識ではないかと批判された。タレントの橋本志穂もしかり、である。

 とりわけ大きな騒ぎになったのは、藤原紀香だった。16年に愛犬が亡くなると、棺に収められた写真をブログで公開。「悲しいのはわかるけど、亡骸を公開する意味あるのか」「こんなもの見せられても」と大ブーイングが巻き起ったのだ。

「ローラの場合は直ちに炎上まではいきませんでしたね。ローラの人柄か、それとも亡骸の写真ではないだろうと、判断するファンがいるのか」(前出・ネットウォッチャー)

 ファンとの交流の場になり、自身のイメージアップにもつながるSNS。過剰な刺激を避け、上手に使ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
2
【J1神戸】初優勝が三木谷会長の首を絞める大迫勇也・酒井高徳との契約更新「銭闘」
3
楽天球団「身売り説」再び!乏しい戦力でも補強の余裕なし…安楽智大の「パワハラ騒動」が拍車をかける
4
【現地ルポ】ゴーゴーバー連れ出し3.3万円…タイで夜遊びをすると日本より高い「厳しすぎる現実」
5
積水化学「クイーンズ駅伝」V奪還で黄金時代の到来!あの田中希実を破った選手が出場していないのに…