芸能

ファン騒然「BTSの生みの親は中森明菜だった」という衝撃事実

 韓国の人気グループBTSのメンバーによる発信で、中森明菜の存在が世界中にじわじわと浸透している。

 というのも、メンバーのV(愛称はテテ)が4月12日深夜、ファンとつながるプラットフォームで生ライブ配信を行ったのだが、その中で中森明菜の曲「OH NO, OH YES!」をソーシャルメディアで検索し、イントロ部分を流したからだ。

 Vは「これは、ジョングク(メンバー)が教えてくれた曲なんだ」と紹介して、すぐに「今はこの曲の気分ではない」とBGMを洋楽に変更。トークを始めたのだが、これに日本のファンは大喜びだ。韓国の芸能事情に詳しいライターいわく、

「BTS の生みの親で、所属事務所のパン社長は明菜が大好きで、彼女の影響を受けて音楽の道へと進んだといわれます。明菜がいたからBTSが生まれた、と言っても過言ではありません。BTSファンはそういった意味でも、明菜に感謝しています。さらに、ジョングクも明菜が好きだと発覚したので、日本のファンはジョングクにも感謝しているようです」

 ちなみに「OH NO, OH YES!」は、竹内まりやが作詞作曲しているが、本人バージョンも人気が高い。竹内はシティポップというジャンルで世界的にも有名だが、明菜も仲間入り。活動再開が待ち遠しい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
相撲協会理事長の面目丸つぶれ!名門・八角部屋が見るも無残な「関取ゼロ」の暗黒期へ
2
不倫横行はNHKの「企業風土」…不倫同棲がバレた「ニュース7」畠山衣美アナに下される「見せしめ処分」
3
「条件」クリア!近い将来サッカー日本代表に「絶対的ストライカー」が爆誕する
4
【新日本プロレス】団体最高峰の王座戦「対戦相手がショボい」ので「セミ扱い」の大ブーイング
5
巨人・桑田真澄2軍監督が自信満々!戸郷翔征「復活プラン」が後押しする「1軍コーチ昇格」