スポーツ

先発も中継ぎも失格!藤浪晋太郎「メジャーで生き残る道は敗戦処理だけ」という究極のドツボ状態

 先発ローテーションから外され、中継ぎへの配置転換を言い渡された、アスレチックスの藤浪晋太郎。初の中継ぎ登板こそまずまずの投球で凌ぎ、監督からもそれなりの評価を得ていたのだが、中継ぎ2戦目にしてまたもや背信投球を世に晒した。

 中2日での中継ぎ登板となった4月28日(日本時間29日)対レッズ戦。8回からマウンドに立った藤浪は、1点を献上した後の9回、3者連続四球で無死満塁のピンチを招くと、暴投と被安打などで2点を与え、一死一、三塁の場面で交代を告げられた。

 本拠地での試合は、アスレチックスが7対11で敗れて4連敗。チーム成績は5勝22敗の借金17となり、藤浪のメジャー入り後の防御率も13.00にまで悪化。現地メディアからは再び、藤浪に対する厳しい声が上がった。

「先発ローテーションから外された時のような投球だった」

「ストライクゾーンに入ったのは36球中18球だけ」

「今後は重要度の低い起用が続くだろう」

 アスレチックスの選手起用に詳しいスポーツジャーナリストが指摘する。

「先発もダメ、中継ぎもダメということになれば、通常、シーズン途中での『マイナー降格』か『解雇』を通告される。ただ、アスレチックスは藤浪に支払った年俸分については、なんとか元を取ろうとするはずです。だから当面、メジャーに残留することができる。ただし、活躍の場は『敗戦処理』しかないでしょう」

 まさに「去るも地獄、残るも地獄」という「究極のドツボ状態」と言っていい。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」
5
フジテレビ井上清華「早朝地震報道で恥ずかしい連呼」をナゼ誰も注意しない?