芸能

TV美女のプロ野球選手ゲット方法を一挙公開!(1)ミタパンは初対面ゾッコンで猛アタック

20140904s

 プロ野球選手はモテる。とりわけ女子アナ、タレントとの熱愛、結婚の話題には事欠かない。そして、またしても立て続けに「新たな関係」が発覚。彼女たちはいかにしてアスリートに接近し、モノにするのか。グラウンドに仕掛けられた幾多の「肉弾トラップ」をズームアップ!

 8月7日、スポーツ紙3紙が一斉に報じた「ミタパン熱愛」。フジテレビ・三田友梨佳アナ(27)と西武・金子侑司(24)の真剣交際が発覚した、というものだった。ミタパンといえば、

「昨年は日本ハムの大谷翔平(20)を執拗に追いかけ回し、趣味だか仕事だかわからないほどにご執心だったのに。かなりヒンシュクを買ったこともあり、ターゲットを変えたんでしょうか」(プロ野球中継スタッフ)

 いや、実は金子との出会いも昨年である。

 金子は12年ドラフト会議で西武に3巡目で指名された、今年2年目のスイッチヒッターで俊足内野手。昨年4月、西武の新人選手で唯一、開幕スタメン出場し、初打席初安打を放って話題になったことで、「めざましテレビ」スポーツコーナー担当のミタパンがオリックス戦前に取材に訪れた。その様子を遊軍記者が回想する。

「練習中の金子にミタパンが話しかけていたのですが、それはもう大ハシャギしていました。まぁ、金子はかなりのイケメンですからね。ミタパンは周囲の誰が見てもわかるほど明らかに舞い上がっていて、グラウンドでいったい何をやっているんだろう、と‥‥。そのあとに連絡先を交換したのかどうかは知りませんけど」

 初対面でゾッコン。グラウンドを婚活の場と勘違いしているのか、報道陣の失笑を買ったミタパンが交際にこぎつけたのは、その年の秋だという。

「もちろん、積極的にアプローチしていったのは彼女のほうでした」(中継スタッフ)

 人目もはばからず放つラブラブ攻撃のトラップに、ルーキーがまんまとハマッてしまったのだ。

「8月5日、ミタパンは西武ドームでのソフトバンク戦を観戦し、先発出場した金子に声援を送っていました」(スポーツ紙デスク)

 交際発覚後、金子は「すごい大事な人だと思って、つきあっています」とコメントする一方、ミタパンもレギュラー出演する「ワイドナショー」(8月17日放送)で松本人志(50)と東野幸治(47)にイジり倒され、赤面しながらも表情を崩しっぱなしで交際を認めている。

松本「もう結婚も視野に入れてるわけでしょ?」

三田「もぉ~」

東野「恋愛ですからね」

三田「そうです」

 女性誌にはさっそく代官山デートの様子や、ミタパンが合鍵を使って金子の部屋に入る「最新情報」もキャッチされた。西武球団関係者が言う。

「とはいえ、金子はまだ一軍半。規定打席にも到達していない。守備にも難があるし、浮かれている場合ではありません。こんな騒動になって大丈夫か、との声も出ています」

 事実、熱愛発覚直後から、打率は急降下している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    中年リスナーがこぞって閲覧!“あざとかわいい”人気美女ライバーが、リスナーとの関係や仲良くなれるコツを指南

    Sponsored

    ここ数年来、ネット上の新たなエンタメとして注目されている「ライブ配信」だが、昨今は「ふわっち」の人気が爆上がり中だ。その人気の秘密は、事務所に所属しているアイドルでもなく、キャバ嬢のような“プロ”でもなく、一般の美女配信者と気軽に会話できて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    配信者との恋愛はアリ? 既婚者が楽しむのはナシ? 美女ライバーと覆面リスナーが語る「ふわっち」セキララトーク

    Sponsored

    ヒマな時間に誰もが楽しめるエンタメとして知られるライブ配信アプリ。中でも「可愛い素人ライバー」と裏表のない会話ができ、30代~40代の支持を集めているのが「ふわっち」だ。今回「アサ芸プラス」では、配信者とリスナーがどのようにコミュニケーショ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    加工に疲れた!?「証明写真」「写ルンです」の「盛らない」写真の人気事情

    SNSに投稿する写真は加工アプリを使って「盛る」ことが当たり前になっているが、今、徳にZ世代の間では「あえて盛らない」写真を撮影し投稿することがブームとなっている。いったい若者たちにどんな心境の変化があったのか。ITライターが語る。「盛らな…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天・安楽のハラスメント疑惑を「胸クソ悪い」「アウトだな」バッサリ切ったOBの逆鱗
2
【阪神】金本監督時代に野球人生が狂った戦力外・髙山俊と北條史也の「不運」
3
巨人を辞めた元木大介に「ヘッドコーチ就任オファー」を出したのはあの「宇宙人監督の球団」か
4
【消息不明】TBS野村彩也子アナ「ラスト出演映像」に指摘される「明らかな違和感」
5
「そして理事長だけが生き残った」日本大学アメフト「廃部」の陰でまんまとしてやった林真理子の「老獪なる保身術」