芸能

TV美女のプロ野球選手ゲット方法を一挙公開!(1)ミタパンは初対面ゾッコンで猛アタック

20140904s

 プロ野球選手はモテる。とりわけ女子アナ、タレントとの熱愛、結婚の話題には事欠かない。そして、またしても立て続けに「新たな関係」が発覚。彼女たちはいかにしてアスリートに接近し、モノにするのか。グラウンドに仕掛けられた幾多の「肉弾トラップ」をズームアップ!

 8月7日、スポーツ紙3紙が一斉に報じた「ミタパン熱愛」。フジテレビ・三田友梨佳アナ(27)と西武・金子侑司(24)の真剣交際が発覚した、というものだった。ミタパンといえば、

「昨年は日本ハムの大谷翔平(20)を執拗に追いかけ回し、趣味だか仕事だかわからないほどにご執心だったのに。かなりヒンシュクを買ったこともあり、ターゲットを変えたんでしょうか」(プロ野球中継スタッフ)

 いや、実は金子との出会いも昨年である。

 金子は12年ドラフト会議で西武に3巡目で指名された、今年2年目のスイッチヒッターで俊足内野手。昨年4月、西武の新人選手で唯一、開幕スタメン出場し、初打席初安打を放って話題になったことで、「めざましテレビ」スポーツコーナー担当のミタパンがオリックス戦前に取材に訪れた。その様子を遊軍記者が回想する。

「練習中の金子にミタパンが話しかけていたのですが、それはもう大ハシャギしていました。まぁ、金子はかなりのイケメンですからね。ミタパンは周囲の誰が見てもわかるほど明らかに舞い上がっていて、グラウンドでいったい何をやっているんだろう、と‥‥。そのあとに連絡先を交換したのかどうかは知りませんけど」

 初対面でゾッコン。グラウンドを婚活の場と勘違いしているのか、報道陣の失笑を買ったミタパンが交際にこぎつけたのは、その年の秋だという。

「もちろん、積極的にアプローチしていったのは彼女のほうでした」(中継スタッフ)

 人目もはばからず放つラブラブ攻撃のトラップに、ルーキーがまんまとハマッてしまったのだ。

「8月5日、ミタパンは西武ドームでのソフトバンク戦を観戦し、先発出場した金子に声援を送っていました」(スポーツ紙デスク)

 交際発覚後、金子は「すごい大事な人だと思って、つきあっています」とコメントする一方、ミタパンもレギュラー出演する「ワイドナショー」(8月17日放送)で松本人志(50)と東野幸治(47)にイジり倒され、赤面しながらも表情を崩しっぱなしで交際を認めている。

松本「もう結婚も視野に入れてるわけでしょ?」

三田「もぉ~」

東野「恋愛ですからね」

三田「そうです」

 女性誌にはさっそく代官山デートの様子や、ミタパンが合鍵を使って金子の部屋に入る「最新情報」もキャッチされた。西武球団関係者が言う。

「とはいえ、金子はまだ一軍半。規定打席にも到達していない。守備にも難があるし、浮かれている場合ではありません。こんな騒動になって大丈夫か、との声も出ています」

 事実、熱愛発覚直後から、打率は急降下している。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”