女子アナ

「色香がタマらん女子アナ」ランキング発表!あの元プロ野球選手妻も登場の【平成元年~10年入社編】

 昭和の時代は揃って才色兼備ばかりだった女子アナも、平成に入ると様々なキャラが登場。ド迫力ボディで視聴者を魅了する美女も現れた。そんな熾烈な競争を勝ち抜き、今も記憶に残る平成の色香全開アナは誰か。1000人を対象にアンケート調査を実施した。

 まずは平成元年~10年入社組のランキングだ。

 1位を獲得したのは、近藤サト。「FNNスーパータイム」など報道番組を担当したお硬いイメージが強いが、

「声に艶があり、隠された色香を感じる」(55歳・自営業)

「高嶺の花っていう雰囲気がむしろイヤラしい」(51歳・会社員)

「意外と恋多き女だと思う」(49歳・建設業)

 と、知性的なイメージの裏側に期待する人が多いようだ。近藤は今もフリーとしてナレーションやアナウンサーの仕事を続け、美しい白髪と和服姿で色香を振りまいている。

 2位は雨宮塔子。彼女の認知度を一気に上げたのは「チューボーですよ!」での堺正章のアシスタント役だった。

「それまでの女子アナとはルックスのレベルが違っていた」(49歳・飲食店勤務)

「年上を転がすのがうまそう」(60歳・無職)

「全身から色香が滲み出ている」(57歳・会社員)

 現在はフランスのパリで生活し、すっかりセレブの印象だ。

 3位は188票を獲得した柴田倫世。スポーツ番組で活躍し、取材で知り合ったプロ野球選手の松坂大輔投手と04年に結婚した。柴田を選んだ理由として松坂との結婚を挙げる声は多く、

「6歳下のプロ野球選手をつかまえるなんて凄い」(46歳・ショップ店員)

「胸がたまらん。松坂もあの胸にやられたんだろう (50歳・会社員)

「たしか彼女から『ロケットバスト』という言葉が生まれたはず」(53歳・会社員)

 ボストンで子育て中の今はテレビに出ることもほぼないが、ロケットバストがどうなっているのか知りたいものだ。

 以下の順位はこのとおり。確かにフェロモンが漂ってきそうな顔ぶれである。

1位 近藤サト(フジテレビ) 218票

2位 雨宮塔子(TBS) 207票

3位 柴田倫世(日本テレビ) 188票

4位 中村江里子(フジテレビ) 171票

5位 有働由美子(NHK) 145票

6位 魚住りえ(日本テレビ) 141票

7位 小島奈津子(フジテレビ) 128票

8位 下平さやか(テレビ朝日) 122票

9位 草間満代(NHK) 117票

10位 膳場貴子(NHK) 106票

※所属は入社当時のもの。複数回答あり。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
5
新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」