芸能

木村拓哉がテレ朝連ドラ初出演を決めた“熱すぎる”舞台裏とは?

20141126logo

 4月クールの主演ドラマ「アイムホーム」で、SMAP・木村拓哉がテレビ朝日の連続ドラマに初出演することがわかった。18年間フジとTBSばかりに出てきた木村の出演が決定したのはなぜか? テレビ朝日関係者が明かす。

「色々と報じられていますが、今回、制作総指揮をとるテレビ朝日の横地郁英さんの根回しと熱意に打たれた格好ですね。単発ドラマでさえ、1995年の『君は時のかなたへ』以降出ていなかった木村さんを、昨年3月の2夜連続ドラマ『宮本武蔵』に出演させることに成功しました。これは企画が決まってからジャニーズ側に交渉したのではなく、木村さんが以前から『宮本武蔵をやってみたい』と言っているのを聞きつけた横地さんが局側を説得し、用意したんです。視聴率は期待ハズレだったものの、あくまで目的は連続ドラマの出演。その後、Kis-My-Ft2・玉森裕太主演の『信長のシェフ2』、Sexy Zone・中島健人主演の『黒服物語』と、連続でジャニーズの主演作を担当したのも今回の布石でした。横地氏は『ウチなら新しい木村拓哉を見せられる』と熱い思いをぶつけ、ついに起用にこぎつけたというわけです」

 さらにもう一つの理由があると、この関係者は続ける。

「テレ朝はここ数年、『ドラマのテレ朝』と言われるほど好調ですが、人気ドラマシリーズを多く抱えていることで、現場に少しずつ緩みが出てきています。そこで、横地さんは木村さんの出演で刺激を与えようと考えたわけです。世間の評価はともかく、木村さんは業界内では特別な存在ですからね。今回、脚本を担当する林宏司さんは、『離婚弁護士』『医龍』『コード・ブルー』と、続編が出来た人気作を手がけた実力派ですが、彼は今まで主にフジとTBSで脚本を書いてきた人物。つまり木村さんと同じなんです。スタッフはかなりの緊張感を持って臨んでいますよ」

「キムタクを使っておけば大丈夫」とあぐらをかいてきたフジテレビとは全く違う姿勢のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
4
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ
5
きゃりーぱみゅぱみゅ、ファンも騒然「顔変化」に飛び交う憶測