芸能

山口智子「50歳にしていまだキャピキャピ」姿に同世代から「痛々しい」の声

20150403yamaguti

 4月8日スタートの阿部サダヲ主演ドラマ「心がポキッとね」に山口智子(50)が出演する。この放送に先駆け1日には同局の「TOKIOカケル」にゲスト出演。夫で俳優の唐沢寿明との結婚生活について語った。

 夫婦円満の秘訣ついて聞かれると「毎晩手をつないで寝ること」と話し、至福の時間についても、唐沢に「抱っこ、抱っこ!とくっついている時」と、臆面もなく赤裸々な夫婦生活を明かした。これまで、夫婦関係を含め私生活については一切語らなかった山口が、ノロケ話を披露した裏に、このドラマにかける意気込みがいかに大きいかが伺える。

 この放送を見た山口の同世代からは「変わってない、今もキレイ」「相変わらず魅力的だ」などの好意的な意見が多かったが、その一方で「50歳になっても、昔のキャピキャピした話し方は、なんだか痛々しい」と言う意見や、「CMで見たけど女優だったんだ」と山口の存在を知らない世代からの声が多かったのも事実だ。

 ドラマ「ロングバケーション」(フジテレビ系)に出演した96年の絶頂期からほぼ20年。95年の結婚を機に、徐々に仕事を減らしていった年月は若い世代にとってはもはや“過去の人”なのだろう。

「山口は、経営困難に陥った実家の老舗旅館を維持するために、これまでずっと援助をしてきました。結婚してからは唐沢も助けていましたが、結局、閉館となったんです。その重荷もなくなって、ようやく自身の人生を再スタートしたのでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 アラフィフ世代の山口にとっては、このドラマがセカンドブレイクのチャンスなのかもしれないが、この“キャピキャピ”なキャラは果たして受け入れられるのか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
4
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)