芸能

キスマイ・玉森裕太と乃木坂46・白石麻衣の「お触りダンス」は狙い通りだった!?

20150406shiraishi-2

 先日放送された「UTAGE春の祭典!あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP」(TBS系)にて、つるの剛士と高橋愛のバックダンサーを務めた乃木坂46とKis-My-Ft2・玉森裕太。

 その際、乃木坂メンバーの白石麻衣が玉森の肩を触れる振り付けがあったことで、ネットは炎上。「玉ちゃんに触れるな!」といったジャニーズファンからの厳しい声があがった。

 しかし「UTAGE!」において、このような炎上は初めてではないとテレビ誌記者は語る。

「『UTAGE!』では昨年の5月も、デーモン小暮のバックダンサーとして乃木坂46とKis-My-Ft2のユニット・舞祭組が共演した際、手を繋ぐ振り付けや、白石麻衣が緊張からか顔を赤らめてしまうシーンなどが放送され、一部のファンからは怒りを買う事態となりました。さらに、今年の2月にもAKB48・指原莉乃がKis-My-Ft2・二階堂高嗣のほおを人差し指で触れる振りが話題となり、何度も炎上を繰り返しています」

 一部ファンからの批判があるにも関わらず、ジャニーズと女性アイドルを接触させるのはなぜなのか。

「番組スタッフは、お互いのファンが敵視しているであろうジャニーズと女性アイドルをあえて触れ合わせ、炎上を狙っているのでしょう。近年はCDの売り上げは減少傾向にあり、活気があるのはアイドルソングだけ。そして歌番組も次々と終了していく今、少しでも注目が集まるようアイドル同士絡ませ、ファンの不安を煽る構成にしているのです」(音楽関係者)

 実際、今回の騒動もツイッターやニュースサイトなどで話題となった。今後も、炎上騒動を呼び起こす共演は続いていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
吉高由里子、「本番しなくていい?」迫った!/女優「初脱ぎ・初ベッド」秘話(1)
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
今井華のキスシーンに疑惑浮上!やっぱりテラスハウスはヤラセハウスだった!?