芸能

キスマイ・玉森裕太と乃木坂46・白石麻衣の「お触りダンス」は狙い通りだった!?

20150406shiraishi-2

 先日放送された「UTAGE春の祭典!あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP」(TBS系)にて、つるの剛士と高橋愛のバックダンサーを務めた乃木坂46とKis-My-Ft2・玉森裕太。

 その際、乃木坂メンバーの白石麻衣が玉森の肩を触れる振り付けがあったことで、ネットは炎上。「玉ちゃんに触れるな!」といったジャニーズファンからの厳しい声があがった。

 しかし「UTAGE!」において、このような炎上は初めてではないとテレビ誌記者は語る。

「『UTAGE!』では昨年の5月も、デーモン小暮のバックダンサーとして乃木坂46とKis-My-Ft2のユニット・舞祭組が共演した際、手を繋ぐ振り付けや、白石麻衣が緊張からか顔を赤らめてしまうシーンなどが放送され、一部のファンからは怒りを買う事態となりました。さらに、今年の2月にもAKB48・指原莉乃がKis-My-Ft2・二階堂高嗣のほおを人差し指で触れる振りが話題となり、何度も炎上を繰り返しています」

 一部ファンからの批判があるにも関わらず、ジャニーズと女性アイドルを接触させるのはなぜなのか。

「番組スタッフは、お互いのファンが敵視しているであろうジャニーズと女性アイドルをあえて触れ合わせ、炎上を狙っているのでしょう。近年はCDの売り上げは減少傾向にあり、活気があるのはアイドルソングだけ。そして歌番組も次々と終了していく今、少しでも注目が集まるようアイドル同士絡ませ、ファンの不安を煽る構成にしているのです」(音楽関係者)

 実際、今回の騒動もツイッターやニュースサイトなどで話題となった。今後も、炎上騒動を呼び起こす共演は続いていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
明石家さんま「木村拓哉以外とは会ってない」SMAPとの溝を作った決定的発言
2
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏