芸能

北川景子とDAIGOの披露宴中継を今から狙う、TBSのしたたかさ

20150406kitagawa

 歌手でタレントのDAIGOが、3日放送の「ラストキス~最後にキスするデート」(TBS系)で初MCを務めた。芸能人の男女が1日限定カップルとなってデートをし、最後にキスをするという擬似恋愛ドキュメント番組だ。その起用の舞台裏についてテレビ局スタッフはこう話す。

「DAIGOさんはスタジオゲストとVTRを見守り、恋愛トークを繰り広げました。進行をしつつ、ゲストの恋愛観を引き出すなどなかなか上手だったと思います。今回の起用は『擬似恋愛ドキュメントなので、恋をしている人にMCをやってもらおう』と、女優の北川景子さんと熱愛中のDAIGOさんの名前が挙がりました。あまり下品な感じのトークになっても困りますが、彼は清潔感があり、たとえ下ネタを話しても下品になりません」

 現在、DAIGOは3月30日にスタートした朝の情報番組「白熱ライブ ビビット」(TBS系)の火曜日のコメンテーターとしても出演しており、TBSはDAIGOの起用に積極的だ。それには理由があると芸能関係者は語る。

「DAIGOと北川の結婚披露宴を独占するのが狙いです。生ではなく一部をVTRで放送するくらいでしょうが、芸能人の熱愛がこれほど好感を持たれるのは最近では稀、実現すれば注目を集めるのは間違いない。それが無理でも、独占インタビューができれば御の字というわけです」

 二人の出会いは11年に放送されたTBS系のドラマ「LADY~最後の犯罪プロファイル~」。また、DAIGOのドラマ初出演(03年)もTBSで、本人も思い入れの強い局だという。

「北川さんはテレビ、映画ともにTBS制作の作品にはあまり出演していませんが、デビュー作である03年の『美少女戦士セーラームーン』を制作したCBCはTBS系列。当時、CBCで北川さんと親交のあったスタッフが何人かTBSに移っているなど、こちらも結びつきがあります」(前出・芸能関係者)

 北川との結婚間近と言われるDAIGO。披露宴中継も視野に入れてのキャスティングとは、いやはやテレビ局はしたたかである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線
2
石川佳純のバストが急成長中!?大人ボディへの進化に戸惑う声も…
3
「反則すぎだよ」の声も!「特捜9」、伊東四朗のセリフにファン感涙のワケ
4
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃