特集

薄毛治療までポイント払い!?新橋・ヤマダ電機に開業したAGA専門クリニックはココが凄い!

Sponsored

20150630_ginzaagaclinic-2

 東京・新橋──。昼夜問わずサラリーマンが往来するこの街に、家電量販店チェーンのヤマダ電機が新業態店舗「LABI アメニティー&TAX FREE新橋銀座口店」をこの春オープンさせ、話題となっている。

 話題のポイントは、その一風変わった事業形態。というのも、実はこの店舗、家電のみならず異業種とのコラボレーションで、シナジー効果を発揮しようという新たな試みがなされているのだ。

 そのひとつが、薄毛治療を行うクリニックの併設。ビルの最上階、男性用化粧品・理美容製品売り場を抜けたその先にあるのは、プレミアム感漂うホテルのフロントかラウンジを思わせる佇まいの一角。AGA治療専門クリニック「銀座ファインケアAGAクリニック」だ。

 このクリニックは「カウンセリング無料0円」「治療費4500円から」という、はじめての人でも気軽にはじめやすい、リーズナブルな費用設定が話題のAGAによる発毛・育毛治療の専門医療機関。医師による丁寧でわかりやすい説明と、安心の治療技術を持つことでも知られている。

 もちろんカウンセリングするのは専門医師及びカウンセラー。豊富な知識と経験で患者の頭皮の状態を診断するほか、治療中の食生活やストレスケア、生活習慣の指導などをトータルにケアしてくれる、いわば“髪の総合クリニック”なのだ。

 しかし、なかには「育毛や植毛、増毛なら聞いたことがあるが“AGA治療”ってなに?」なんて人もいるだろう。

 AGAとは「男性型脱毛症」の略称で、一般的に遺伝や男性ホルモンの影響が原因で発症するはげ、薄毛のこと。日本人男性の3人に1人はAGAとも言われているほど、発症またはその予備軍は多いのだ。

 いわゆる「自毛植毛」が1本ずつ移植手術をするために高額な費用がかかること、「人口増毛」が永続的なメンテナンスを必要とすることに対して、AGA治療がここ数年大きな注目をあつめてきた理由は、医学の発達により手術することなく、内服薬や外用薬を使用することで、これまでと比べて格段に高い治療効果をあげることができるようになったから。

 しかも、(患者によって期間は異なるが)治療を開始して約半年から長くても1年程度で、発毛の兆候が見られるのも人気の秘密なのである。

 とは言え、AGAの専門クリニックは都内でもまだまだ数えるほど。そのなかから多忙なビジネスマンがちゃんと通院できるかが、病院選び、引いては完治までの重要なポイントとなってくる。

 その点「銀座ファインケアAGAクリニック」なら、ビジネスマンにもおなじみの街・新橋にあるというメリットを最大限活かせる。

 また、夜9時まで開業しているので、帰宅途中に寄ったり、得意先まわりの合間の時間に、そしてヤマダ電機でのショッピングがてら立ち寄ることも可能。さらにはナント驚くことに、治療費でヤマダ電機のヤマダポイントが貯まり、またヤマダポイントをAGA治療費として利用することもできるのだ。

 新橋という便利な立地、ヤマダ電機内での開業メリットに加え、低費用で済むAGA治療法を処方してくれる「銀座ファインケアAGAクリニック」は、まさに薄毛に悩むビジネスマンの味方。

 髪が気になりだしたら、外回りの合間に「銀座ファインケアAGAクリニック」に立ち寄って、無料カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれない。

銀座ファインケアAGAクリニック ホームページはこちら

http://www.ginza-aga-clinic.com/

Sponsored by 銀座ファインケアAGAクリニック

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」