連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→キスマイ・北山宏光をブサイク認定したあの男がジャニーズファンの相談役に!?
7月1日に5枚目のアルバム「KIS-MY-WORLD」を発売したジャニーズの人気グループ・Kis-My-Ft2。初週30.0万枚を売り上げ、アルバムではデビューから5作連続の首位となった。
キスマイといえば、グループ内でイケメン担当とブサイク担当(舞祭組)に分かれる異色の構成が有名だが、その中のイケメン担当・北山宏光に屈辱の発言が寄せられ、波紋を広げている。その発言の主は、なんと美容外科・高須クリニックの高須克弥院長。
「あるニュースサイトのインタビュー記事の中で、『キスマイの中で誰が一番かっこいいか』と聞かれた高須院長は、『この子(北山)が一番ブサイクじゃない? 鼻がデカくてアゴがないもの』と答えたんです」(芸能ライター)
イケメン担当のはずが、ルックスの専門家ともいえる高須氏に“最下位”認定されたことで、北山ファンは大激怒。ネット上では高須院長に対して、「ふざけんな! キタミツはかわいい」「じゃあ、ほかのメンバーはどうなの?」といった反論の声が沸きあがった。
「この声に対して、高須院長はツイッター上で『だからこそ、一番愛嬌があるんじゃないの? だって他の人たちは特徴ないもの』と北山を擁護。すると、そのつぶやきにファンは納得したようで、逆に『私の推しのこのコの顔はどう?』『ジャニーズJr.のなかでは誰が一番人気が出ると思いますか?』といった相談や、『(新ユニットの)Mr.King vs Mr.Princeは売れますか?』といった質問が寄せられるようになったそうです」(前出・芸能ライター)
思わぬ形でジャニーズファンの「相談役」となった高須院長。はたして今日はどんな質問をされているのだろうか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

