芸能

鈴木砂羽 10歳年下夫と離婚も忘れられない「元カレ」

20150903f_3

 鈴木砂羽(42)が8月15日、10歳年下の俳優・吉川純広(32)との離婚を発表した。4年足らずの破局にさぞ意気消沈しているかと思いきや、彼女の傷心原因は別にあると──。

「離婚は1年間話し合った末の決断で、今年4月からは別居していた。6月には一部で吉川の不倫疑惑も報じられましたが、夫婦関係はその前からすでに修復不能だったようです」(ワイドショー芸能デスク)

 2人は09年、舞台共演で出会い、公演終了後に交際を開始した。その後、鈴木が入院中に看病してくれた吉川にほれ込み、11年10月に結婚。鈴木は女優業に加え、バラエティにも活動の幅を広げ稼いでいたが、吉川は伸び悩み、結局、“格差婚”が解消されないまま2人は終焉を迎えたのだ。

 鈴木は元夫について「優しい」と話し、のろけることもあったが、結婚当初から物足りなかったのではないかとの憶測が出ている。夫婦の間に影を落としてきたのはなんと、元カレの存在だったという。

「鈴木は吉川との結婚前、歌舞伎俳優の中村獅童(42)と交際していました。08年に獅童の父親が亡くなった際には、葬儀に駆けつけ涙したほどです。ただ、獅童の母親から結婚を猛烈に反対されたため破局した。それでも鈴木は獅童のことを忘れられなかったようで、バラエティ番組に出演した際にも、名前こそ出さなかったものの、『(元カレとは)取っ組み合いのケンカもしました。風呂に突き落としたり、タクシー走って追っかけたり』などと獅童との強烈な思い出を楽しそうに暴露したものです」(芸能記者)

 そんな獅童が今年1月、一般人の沙織夫人と再婚。5月に都内のホテルで行われた披露宴では、新妻を報道陣に初お披露目した。

「13年に亡くなった獅童の母親は前妻・竹内結子との結婚が大失敗に終わったため、『普通のお嬢さんと結婚しなさい』と忠告。鈴木も含め芸能人との結婚には大反対だった。そんな中、沙織夫人は母親にも気に入られており、母親の喪が明けてから晴れて結婚したんです」(前出・芸能記者)

 すると今年に入るや、鈴木が都内で1人飲みして泥酔、さらに獅童への未練を吐き散らす場面が頻繁に目撃されているというのだ。

「砂羽さんは結婚当時から、『あんな酒飲みがよく結婚できたもの』と話題になったほど、飲んだ時の乱れっぷりが業界内に知れ渡っていた。今回の1人酒でも、酔いが回れば『獅童には私がいなきゃダメなの!』と絶叫したり、『あいつの酒癖は最悪。酔うと部屋の中ならどこでもトイレにしちゃう』とか『酔っ払ってタクシーの中でも暴れたから顔面殴りつけてやったら、走ってるタクシーから突き落とされたわ!』などと、交際中の壮絶エピソードを暴露してはさらに酔いつぶれる姿が何度も目撃されている。本心では、獅童さんの再婚相手にライバル心を燃やしていたのでしょうか」(芸能プロ関係者)

 鈴木が新たな幸せをつかむのはいつか──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
4
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ
5
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由