芸能

「殺すぞ、この野郎!」山里亮太が品川祐を共演NGにする根深い遺恨とは?

20151004yamazato

 9月29日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)にて、品川庄司の品川祐が、南海キャンディーズの山里亮太に番組を通じて謝罪したことが話題となっている。品川は過去、山里を精神的に追い込んでいた過去があるという。

「品川が山里をイジメていた事実は、2011年のラジオで山里本人の口から語られました。まだ山里がテレビに出始めの頃、番組でうまく笑いを取れなかった時のことです。カメラの回ってない所で品川から『売れてるポッと出の人って、ああやって先輩が面白いこと振ってくれてスベっても平気なんですね。いやぁ~、尊敬します、握手してください』『大丈夫ですか? 面白いこと言ってませんでしたけど』などと精神的に追い込むような嫌味を現場、楽屋、トイレなどで再三にわたって言われ続けたそうです」(芸能記者)

 のちに品川はこの発言に関して、記憶がなく、おそらく自分なりの愛情表現だったと語っている。また今年9月に放送された情報番組「ググって○○聞いてみた!?」(TOKYO MX)に出演した際、品川は山里に電話をかけていた過去を明かしたという。

「品川は自分のいないところで山里が勝手な暴露をしたことを知ると、すぐに彼に電話をかけて『殺すぞ! この野郎!』と激怒したそうです。その後、山里と直接会うことになるのですが、騒動を心配した極楽とんぼの加藤浩次から事前に『絶対に手は出すな』と言われていたこともあって、表向きは和解となりました。しかし山里の中では遺恨は消えておらず、いまだに品川とは共演NG。品川が山里をイジメていた10年前とは違い、今では山里のほうが売れっ子ですから、共演NGによって品川のバラエティでの仕事は激減している状態です」(前出・芸能記者)

 また品川は後輩だけでなく、当時はスタッフにも態度が悪かったようで、現在は出世した関係者からも総スカン状態となっていると言われる。バラエティ番組での仕事が激減する中、品川は今後も映画監督メインで活動していくこととなるのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)