芸能

「殺すぞ、この野郎!」山里亮太が品川祐を共演NGにする根深い遺恨とは?

20151004yamazato

 9月29日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)にて、品川庄司の品川祐が、南海キャンディーズの山里亮太に番組を通じて謝罪したことが話題となっている。品川は過去、山里を精神的に追い込んでいた過去があるという。

「品川が山里をイジメていた事実は、2011年のラジオで山里本人の口から語られました。まだ山里がテレビに出始めの頃、番組でうまく笑いを取れなかった時のことです。カメラの回ってない所で品川から『売れてるポッと出の人って、ああやって先輩が面白いこと振ってくれてスベっても平気なんですね。いやぁ~、尊敬します、握手してください』『大丈夫ですか? 面白いこと言ってませんでしたけど』などと精神的に追い込むような嫌味を現場、楽屋、トイレなどで再三にわたって言われ続けたそうです」(芸能記者)

 のちに品川はこの発言に関して、記憶がなく、おそらく自分なりの愛情表現だったと語っている。また今年9月に放送された情報番組「ググって○○聞いてみた!?」(TOKYO MX)に出演した際、品川は山里に電話をかけていた過去を明かしたという。

「品川は自分のいないところで山里が勝手な暴露をしたことを知ると、すぐに彼に電話をかけて『殺すぞ! この野郎!』と激怒したそうです。その後、山里と直接会うことになるのですが、騒動を心配した極楽とんぼの加藤浩次から事前に『絶対に手は出すな』と言われていたこともあって、表向きは和解となりました。しかし山里の中では遺恨は消えておらず、いまだに品川とは共演NG。品川が山里をイジメていた10年前とは違い、今では山里のほうが売れっ子ですから、共演NGによって品川のバラエティでの仕事は激減している状態です」(前出・芸能記者)

 また品川は後輩だけでなく、当時はスタッフにも態度が悪かったようで、現在は出世した関係者からも総スカン状態となっていると言われる。バラエティ番組での仕事が激減する中、品川は今後も映画監督メインで活動していくこととなるのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
2
吉岡里帆が銀魂2に出演か?演じるのは「豊かな胸のドMメガネっ娘」!
3
高木美保がハラスメント被害を告白!名前が浮上した大物タレントとは
4
「めちゃイケ」卒業の三ちゃん、重盛さと美もドン引きした異常すぎる性癖とは?
5
サラダやスープで…ナイナイ岡村の「胃袋をつかんだ」意外な相手とは?