芸能

「殺すぞ、この野郎!」山里亮太が品川祐を共演NGにする根深い遺恨とは?

20151004yamazato

 9月29日に放送されたバラエティ番組「ロンドンハーツ 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)にて、品川庄司の品川祐が、南海キャンディーズの山里亮太に番組を通じて謝罪したことが話題となっている。品川は過去、山里を精神的に追い込んでいた過去があるという。

「品川が山里をイジメていた事実は、2011年のラジオで山里本人の口から語られました。まだ山里がテレビに出始めの頃、番組でうまく笑いを取れなかった時のことです。カメラの回ってない所で品川から『売れてるポッと出の人って、ああやって先輩が面白いこと振ってくれてスベっても平気なんですね。いやぁ~、尊敬します、握手してください』『大丈夫ですか? 面白いこと言ってませんでしたけど』などと精神的に追い込むような嫌味を現場、楽屋、トイレなどで再三にわたって言われ続けたそうです」(芸能記者)

 のちに品川はこの発言に関して、記憶がなく、おそらく自分なりの愛情表現だったと語っている。また今年9月に放送された情報番組「ググって○○聞いてみた!?」(TOKYO MX)に出演した際、品川は山里に電話をかけていた過去を明かしたという。

「品川は自分のいないところで山里が勝手な暴露をしたことを知ると、すぐに彼に電話をかけて『殺すぞ! この野郎!』と激怒したそうです。その後、山里と直接会うことになるのですが、騒動を心配した極楽とんぼの加藤浩次から事前に『絶対に手は出すな』と言われていたこともあって、表向きは和解となりました。しかし山里の中では遺恨は消えておらず、いまだに品川とは共演NG。品川が山里をイジメていた10年前とは違い、今では山里のほうが売れっ子ですから、共演NGによって品川のバラエティでの仕事は激減している状態です」(前出・芸能記者)

 また品川は後輩だけでなく、当時はスタッフにも態度が悪かったようで、現在は出世した関係者からも総スカン状態となっていると言われる。バラエティ番組での仕事が激減する中、品川は今後も映画監督メインで活動していくこととなるのだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ