芸能

宮崎あおいと岡田准一「禁断の関係から成就愛」が引き起こした「恫喝事件」

20151029r

 今年8月に女優・宮崎あおい(29)とV6・岡田准一(34)が寄り添って歩く姿が激写され、交際が発覚した。かつては禁断の関係がささやかれた2人だけに周囲はピリピリムード。9月30日には、渦中の岡田がカップ麺のCM発表会見に出席したのだが、騒動余波は続いているようで‥‥。

 そもそも、宮崎と岡田の交際が発覚したのは、11年12月、宮崎が元夫・高岡奏輔(33)と離婚した時だった。

「宮崎と岡田が温泉旅行に行くなど不倫関係にあることが高岡にバレ、岡田が高岡の前で土下座させられたなどと一部で報じられました。ジャニーズはその際のマイナスイメージを払拭するのに必死でした。今回、2人の関係があらためて取りざたされても、以前の不倫関係は否定した形で報道されていますが、これまでの経緯を考えると、不倫が成就したと見られてしまいますよね」(芸能記者)

 そして岡田が、先の会見で報道陣の前に登場。会見自体は一見、スムーズに進行していた。ところが、舞台裏はとんでもないことになっていたというのだ。

「会見の2日前となる28日に福山雅治と吹石一恵が結婚を発表しました。そこで、フジテレビの情報番組『とくダネ!』のスタッフが会見から去り際の岡田に対して、『福山さんが結婚しましたが、岡田さんはどうですか?』と質問を投げかけたんです。岡田は無言で立ち去りましたが、大変だったのはそれから。マスコミ対応を担当しているジャニーズ事務所の役員がそのスタッフに鬼の形相で駆け寄って、周囲から見えないところに連れていったかと思うと、大目玉を食らわせたあげく、岡田を直撃したVTRを使わないように約束させたんです。返す刀で、他のマスコミに対しても、岡田を直撃した場面について一切報じないように通達しました」(当日取材していた記者)

 事態はそれだけにはとどまらず、厳戒ムードがさらに拡大していったという。

「CM発表会見を開いた企業は、フジテレビにとって大スポンサーです。同社からもフジに対して厳重抗議が入り、直撃したVTRを使った場合、それなりのペナルティを与えることをにおわせた結果、まったく報じられなかったといいます」(フジテレビ関係者)

 とはいえ、宮崎との交際発覚後、岡田が公の場に登場したのはこの日が初めてではなく、すでに9月16日には主演映画「図書館戦争 ザ・ラスト・ミッション」(東宝)の完成披露試写会に出席。報道陣から宮崎との交際に関する質問が飛んだものの、スルーして会場を後にしていた。

「16日の会見では『とりあえず、質問はOK』のムードだったようです。ところが、わずか2週間後の30日には一変し、『質問はNG』のムードになっていた会見場で、『とくダネ!』のスタッフが地雷を踏んでしまった。日を追うごとにナーバスな案件となっている印象です。今後、『図書館戦争──』絡みのPR活動に岡田が出てきても、宮崎との熱愛について報道陣が質問できる雰囲気にはならないでしょう」(スポーツ紙芸能デスク)

 岡田同様、宮崎にとっても重要な時期だった。

 宮崎は現在放送中のNHK連続テレビ小説「あさが来た」で、主演・波瑠とのダブルヒロインを務めている。NHKにしてみれば、宮崎にはクリーンさを求めているだけに、不倫成就のイメージはもってのほか、あわよくば交際相手の岡田に早くしっかりと交際宣言でもしてほしいところだろうが‥‥。

「TOKIO・国分太一の結婚で、今後はジャニーズ事務所所属タレントの“結婚ラッシュ”になるのではと言われている。しかしV6の順番で岡田は、長野博の結婚を待ってからと言われている。宮崎はそんな岡田サイドの事情でもいつまでもやきもきさせられそうで、いわくつきの交際はズルズルと“長すぎる春”にならないか、宮崎サイドは危惧している」(前出・スポーツ紙芸能デスク)

 元夫の高岡もなかなかの問題児だったが、岡田との交際も何かと難題噴出。なかなか「あさ」が訪れない宮崎のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
【悲願構想】巨人「築地ドーム球場建設」2034年に本拠地移転でついに「松井秀喜監督」を誕生させる
4
テレビ朝日・斎藤ちはるアナ「ラグビー姫野和樹とお泊まり交際」に局内大歓迎の理由
5
佐々木朗希・佐藤輝明・堂林翔太の「欠陥プロ野球カード」に「マニア大量購入⇒高額転売」のウハウハ