芸能

飯島直子 飾らない性格の裏には小泉今日子との仲が関係?

20151029h

 元祖「癒やし系」飯島直子(47)が、久しぶりに艶やかな姿を公開した。五十路手前でも衰えないナマ脚の間には「高性能」な秘密兵器があった。

 飯島が久しぶりの短いスカート姿を見せつけたのは、9月27日放送のゴルフ番組「愉快なGOLFRIENDS」(BS11)。盟友の中山秀征とともにラウンドを回った飯島。2人は日頃から「直ちゃん、秀ちゃん」と呼び合う仲だけに息もピッタリ。とりわけ目を引いたのはスカートからの見えそうで見えない“三角地帯”と、年齢を感じさせないナマ脚だった。飯島を知る人物はその若さの秘訣を「ズバリ、ノーストレスであることですね」と断言するが、まずは波乱万丈な男遍歴を振り返ろう。

 タレントとしてデビューした飯島は、90年代に入り飲料メーカーのCMを機に“癒やし系女優”として大ブレイク。飯島のメイクをまねする通称「ナオラー」が続出した。

 ところが、97年にTUBEの前田亘輝と結婚したあたりから人生の歯車がズレ始める。女好きな前田の夜遊びは結婚後も変わらず、2人は程なくして別居。

「当時は飯島も歌舞伎町のNO1ホスト・ONLY優に熱を上げ、高級マンションやベンツなど総額2億円以上を貢いだそうです。結果、前田とは01年に離婚。再婚する気だったホストにも捨てられ、一時は仕事もできないような精神状態だったようです」(芸能記者)

 しかし、周囲の献身的なフォローもあり、復活した飯島は12年12月に芸人・山口智充似の会社経営者と再婚する。

「再婚の一報が流れ、マスコミ各社が飯島さんを捜索したところ、都内のカラオケルームを貸し切り、仲よしグループでドンちゃん騒ぎしていることがわかったんです。タンバリンを乱れ打ち『イエ~イ』という彼女の声が室外に響き渡っていました」(スポーツ紙記者)

 結婚発表当日でも飾らない姿勢は、飯島が全幅の信頼を置く小泉今日子(49)の影響があるようだ。

「2人は大の仲よしで、ホストにハマっていた彼女を説得し“こっち側”に戻したのも小泉さんだったそうです。以来、彼女は小泉さんを“師”と仰ぎ、“小泉会”では側近中の側近。その下に観月ありささん(38)や米倉涼子さん(40)がいます」(芸能関係者)

 小泉会では序盤こそ仕事やプライベートの悩みを真剣に話すというが、後半は全員が酔い潰れ、最後は“オッサン飲み”と化すという。仕事面でも「お金より時間」がモットーの小泉の影響がうかがえる。

「ゴルフ番組も秀さんと一緒だから出たのでしょう。BS11のギャラは民放の3分の1以下ですからね。自分のやりたい仕事をこなしている」(テレビ関係者)

 飯島・小泉ペアは、12年「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)で共演。が、最近“共演NG”がささやかれているという。

「仲よしすぎるからこそのNGです。緊張をほぐすために2人をキャスティングしても、『現場は緊張感があってこそ』が2人の信条。しょっちゅう会っているので、おなかいっぱいな部分もある。それより初共演の役者から刺激をもらい“若返り”を図りたいそうです」(前出・テレビ関係者)

 夫には何の不満もないという飯島。多忙ですれ違うことがあっても、2人で在宅の時は手料理をふるまっていて円満だという。

 元夫・前田をして、「とにかくすごいよ」と称賛させ、ONLY優をして、「マジはんぱない」と言わしめた「熟れ熟れ性能」な飯島の身体。独占できる夫はつくづく幸せ者だと言えよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
4
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!