芸能

飯島直子 飾らない性格の裏には小泉今日子との仲が関係?

20151029h

 元祖「癒やし系」飯島直子(47)が、久しぶりに艶やかな姿を公開した。五十路手前でも衰えないナマ脚の間には「高性能」な秘密兵器があった。

 飯島が久しぶりの短いスカート姿を見せつけたのは、9月27日放送のゴルフ番組「愉快なGOLFRIENDS」(BS11)。盟友の中山秀征とともにラウンドを回った飯島。2人は日頃から「直ちゃん、秀ちゃん」と呼び合う仲だけに息もピッタリ。とりわけ目を引いたのはスカートからの見えそうで見えない“三角地帯”と、年齢を感じさせないナマ脚だった。飯島を知る人物はその若さの秘訣を「ズバリ、ノーストレスであることですね」と断言するが、まずは波乱万丈な男遍歴を振り返ろう。

 タレントとしてデビューした飯島は、90年代に入り飲料メーカーのCMを機に“癒やし系女優”として大ブレイク。飯島のメイクをまねする通称「ナオラー」が続出した。

 ところが、97年にTUBEの前田亘輝と結婚したあたりから人生の歯車がズレ始める。女好きな前田の夜遊びは結婚後も変わらず、2人は程なくして別居。

「当時は飯島も歌舞伎町のNO1ホスト・ONLY優に熱を上げ、高級マンションやベンツなど総額2億円以上を貢いだそうです。結果、前田とは01年に離婚。再婚する気だったホストにも捨てられ、一時は仕事もできないような精神状態だったようです」(芸能記者)

 しかし、周囲の献身的なフォローもあり、復活した飯島は12年12月に芸人・山口智充似の会社経営者と再婚する。

「再婚の一報が流れ、マスコミ各社が飯島さんを捜索したところ、都内のカラオケルームを貸し切り、仲よしグループでドンちゃん騒ぎしていることがわかったんです。タンバリンを乱れ打ち『イエ~イ』という彼女の声が室外に響き渡っていました」(スポーツ紙記者)

 結婚発表当日でも飾らない姿勢は、飯島が全幅の信頼を置く小泉今日子(49)の影響があるようだ。

「2人は大の仲よしで、ホストにハマっていた彼女を説得し“こっち側”に戻したのも小泉さんだったそうです。以来、彼女は小泉さんを“師”と仰ぎ、“小泉会”では側近中の側近。その下に観月ありささん(38)や米倉涼子さん(40)がいます」(芸能関係者)

 小泉会では序盤こそ仕事やプライベートの悩みを真剣に話すというが、後半は全員が酔い潰れ、最後は“オッサン飲み”と化すという。仕事面でも「お金より時間」がモットーの小泉の影響がうかがえる。

「ゴルフ番組も秀さんと一緒だから出たのでしょう。BS11のギャラは民放の3分の1以下ですからね。自分のやりたい仕事をこなしている」(テレビ関係者)

 飯島・小泉ペアは、12年「最後から二番目の恋」(フジテレビ系)で共演。が、最近“共演NG”がささやかれているという。

「仲よしすぎるからこそのNGです。緊張をほぐすために2人をキャスティングしても、『現場は緊張感があってこそ』が2人の信条。しょっちゅう会っているので、おなかいっぱいな部分もある。それより初共演の役者から刺激をもらい“若返り”を図りたいそうです」(前出・テレビ関係者)

 夫には何の不満もないという飯島。多忙ですれ違うことがあっても、2人で在宅の時は手料理をふるまっていて円満だという。

 元夫・前田をして、「とにかくすごいよ」と称賛させ、ONLY優をして、「マジはんぱない」と言わしめた「熟れ熟れ性能」な飯島の身体。独占できる夫はつくづく幸せ者だと言えよう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!