芸能

「フリー転身」「寿退社」…公私に揺れる有働由美子アナの本心はいかに!?

20151109udou-2

 3年連続「NHK紅白歌合戦」の総合司会を務め、キャスターを担当する「あさイチ」も高視聴率をキープ。女子アナとして、今まさに頂点を極めつつある有働由美子アナ。そんな彼女にまことしやかに囁かれていのが、フリー転身の噂である。

「本人は、女性誌の突撃インタビューで否定していますが、元NHKアナウンサーの堀潤さんが、『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、『NHKは本を出すと辞める』説を唱え、来年あたりやめるのではないかと断言していました。確かに、久保純、住吉美紀も本を出版して辞めている。しかも、有働アナの『ウドウロク』は売り上げも絶好調。本気で考えるタイミングですよ」(女性誌記者)

 果たして、フリーキャスターとしてニーズはあるのか。

「午後ワイドを強化したいフジテレビ、午前中が弱いTBSなど、手ぐすねを引いて待っています。フリーになれば高島彩、夏目三久クラス。年収2億円は固いと言われています」(テレビ局関係者)

 そんな有働アナには“寿退社”の話も流れている。

「かねてから噂されていた5歳下で遠距離交際中の彼氏とは破局したという話もありましたが、どうやら関係は続いているようです。別れた前妻との間に子供が3人いて、それがネックになっていると言われていますが、情熱的な有働アナだけに、フリーになるのをきっかけに一気に進展するかもしれません」(前出・テレビ局関係者)

 仕事も恋愛もまさに来年正念場を迎える有働アナ。果たしてどんな決断を下すのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)