芸能

合コンまでしたのに…中田有紀の結婚発表にあのミュージシャンが嫉妬で悶絶?

20151116nakada

 日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスターを務める、フリーアナウンサーの中田有紀が13日、番組内で結婚していたことを発表した。

 中田は番組終わりに「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいのですが、現在、お腹に新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と生報告。さらに、年内いっぱいで“卒業”することを語った。

 お相手はロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のベース、ボーカルを担当する山田貴洋で、今夏にはすでに婚姻届を提出しているという。

「この報道に最も悔しい思いをしているミュージシャンは、T.M.Revolutionの西川貴教ではないでしょうか。西川はかつて、ある音楽番組に出演した際に『2年間想いを寄せている女性がいる』と告白しているのですが、その相手こそが、当時ニュース番組などで活躍していた中田だったんです」(芸能ライター)

 99年に「PUFFY」の吉村由美と結婚した西川は、その後02年に離婚。以後、一人暮らしとなった西川の心の隙間を埋めていたのは、朝方まで起きていた際に時折テレビで見かける、中田の姿だったことを明かしている。

「番組では、そんな憧れの中田さんを招いて“合コン”をセッティングしたんです。ところが、大の“人見知り”である西川は、中田を前にオドオドするばかり。結局あまり会話も弾まないまま合コンは終了してしまったんです」(前出・芸能ライター)

 合コン後、西川は「もっとよく知っていけば、いいところも見つかるかも知れない」と、反省とも前向きともとれる感想を述べていたが、それ以降も2人の間に大きな進展はなかったようだ。芸能ライターが続ける。

「西川としてはかつての憧れの女性を、しかも同業者であるミュージシャンに取られてしまったことにじくじたる思いをしていることでしょう。とはいえ、西川も最近は“独身生活”を満喫しているという噂も聞きますが‥‥」

 西川に限らず、早朝から中田の笑顔に癒やされていたサラリーマンも多かったはず。女子アナ界「独身最後の砦」の陥落に、早くも“有紀ロス”が囁かれている。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
華村あすか、平成最後の仮面ライダー女優が夏の爽やか水着で魅了!
2
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由
3
あの「りさお姉さん」が強そうになってる!ガッチリ化にパパたちの涙
4
石川佳純が“極太棒”を手に…思わずニンマリの妄想爆発ショットとは?
5
多部未華子、共演多数の三浦春馬さん死去にコメントを出さない「理由」