芸能

合コンまでしたのに…中田有紀の結婚発表にあのミュージシャンが嫉妬で悶絶?

20151116nakada

 日本テレビ「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスターを務める、フリーアナウンサーの中田有紀が13日、番組内で結婚していたことを発表した。

 中田は番組終わりに「この夏に結婚いたしました。そして併せて報告したいのですが、現在、お腹に新しい命を宿しています。出産は来年春の予定です」と生報告。さらに、年内いっぱいで“卒業”することを語った。

 お相手はロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のベース、ボーカルを担当する山田貴洋で、今夏にはすでに婚姻届を提出しているという。

「この報道に最も悔しい思いをしているミュージシャンは、T.M.Revolutionの西川貴教ではないでしょうか。西川はかつて、ある音楽番組に出演した際に『2年間想いを寄せている女性がいる』と告白しているのですが、その相手こそが、当時ニュース番組などで活躍していた中田だったんです」(芸能ライター)

 99年に「PUFFY」の吉村由美と結婚した西川は、その後02年に離婚。以後、一人暮らしとなった西川の心の隙間を埋めていたのは、朝方まで起きていた際に時折テレビで見かける、中田の姿だったことを明かしている。

「番組では、そんな憧れの中田さんを招いて“合コン”をセッティングしたんです。ところが、大の“人見知り”である西川は、中田を前にオドオドするばかり。結局あまり会話も弾まないまま合コンは終了してしまったんです」(前出・芸能ライター)

 合コン後、西川は「もっとよく知っていけば、いいところも見つかるかも知れない」と、反省とも前向きともとれる感想を述べていたが、それ以降も2人の間に大きな進展はなかったようだ。芸能ライターが続ける。

「西川としてはかつての憧れの女性を、しかも同業者であるミュージシャンに取られてしまったことにじくじたる思いをしていることでしょう。とはいえ、西川も最近は“独身生活”を満喫しているという噂も聞きますが‥‥」

 西川に限らず、早朝から中田の笑顔に癒やされていたサラリーマンも多かったはず。女子アナ界「独身最後の砦」の陥落に、早くも“有紀ロス”が囁かれている。

(佐藤マコト)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!
3
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
4
肉体関係トークも原因?フジが「松本人志の元カノ・常盤貴子」をスルーしたワケ
5
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ