芸能

“シークレット”も暴露!太川陽介「再ブレイク」の理由とは!?

20151124tagawa

 来春、映画になって全国公開される人気の旅番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)。言わずと知れた蛭子能収の人気もさることながら、太川陽介の人気も負けてはいない。テレビ番組制作スタッフがこう語る。

「太川さんはアイドル時代に伝説の歌番組『レッツゴーヤング』(NHK)で司会を務めていただけあって、判断力とバランス感覚に長けているんです。『ローカル路線バス乗り継ぎ旅』の収録でも、蛭子さんの靴底がはがれてパカパカになったら、すぐさま自分のバッグから接着剤を取り出して修繕したのは有名な話です」

 今やトーク番組にも頻繁に登場する太川だが、そこでも見事なバランス感覚を垣間見ることができる。

「妻である藤吉久美子の就寝時刻は太川が決めていることや、自分が話している間、藤吉は黙って聞いていなくてはいけないなどの超亭主関白ぶりを、視聴者から嫌われる一歩手前まで明かすんです。何よりも驚いたのは『シークレット事件』です。太川の本当の身長は170センチなのですが、アイドル時代は2センチほどのヒールに見えて実は5センチの、いわゆるシークレットブーツを履いていた、と『レッツゴーヤング』がコンサートとして一夜だけ復活した3年前に自ら暴露したんです。太川の判断力とバランス感覚がなければ話せませんよ」(テレビ誌ライター)

 太川の再ブレイク状態は、まだまだ続きそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
レギュラー番組で「大不調」!嵐・大野智に何が起きた?
2
吉田羊という魔性の「安定銘柄」(2)芸能生活が危ぶまれた騒動
3
ドS対応は健在! 欅坂46平手友梨奈、野外ライブ放水に「オレにかけて」の声
4
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(2)「なんでしょぼいゲストなの!」
5
天海祐希が主演ドラマスタッフに「朝まで大激怒」(3)激怒の裏にライバルの存在