芸能

また炎上狙い?矢口真里の確信犯的な仮装にラブライバーが大激怒

20151223yaguchi

“炎上女王”矢口真里がついにあの作品に目をつけた! 14日にスマートフォン向け放送サービスNOTTVで放送されたバラエティ番組「SPA!監修 秘密のゾノ」に出演した矢口は、中野ブロードウェイにある自身がオススメするコスチュームプレイ店を紹介。

 その後、自らが仮装するくだりになったのだが、矢口はいま話題の二次元アイドルコンテンツ「ラブライブ!」のキャラクターたちが着用する音ノ木坂学院風の制服で登場。主要キャラクターである高坂穂乃果を明らかに意識したウィッグをつけて、「私、スクールアイドルになる!」「時間があればメイクとかも変えたかった」とノリノリだった。

 そんな矢口に、同作の熱狂的ファンであるラブライバーたちが黙っているわけがない。この仮装写真が話題になるや否や「ラブライブにかかわってくるな!」という、怒とうのバッシングが押し寄せている。

「矢口といえば、人気漫画『ワンピース』のオタクを名乗っていましたが、同作に恋愛観が描かれていないのが一連の不貞騒動の原因だと語り、ワンピースファンたちから一斉に反感をくらいました。それで流行のピークともいうべき『ラブライブ!』に乗り換えるとは節操のカケラもない。ディープなファンの多いラブライバーたちにとって、“にわか”の矢口は邪魔以外の何物でもないのでしょう」(週刊誌記者)

 アニメファンの神聖なる領域に踏み込んだ矢口、これもお得意の炎上狙い?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
すみれがスカート奥見せ!太川&蛭子も暴走「旅バラ」再放送の注目ポイント
2
のん“一日署長”姿がすっかり下ネタ扱い…「完全復帰」が実現しない残念現象
3
フジ渡邊渚、「柔らかそう!」絶賛の“Gバスト”爆揺れダンス生披露
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
河北麻友子、ペアルック写真公開もネット民「違和感とツッコミ」の声のワケ!