芸能

また炎上狙い?矢口真里の確信犯的な仮装にラブライバーが大激怒

20151223yaguchi

“炎上女王”矢口真里がついにあの作品に目をつけた! 14日にスマートフォン向け放送サービスNOTTVで放送されたバラエティ番組「SPA!監修 秘密のゾノ」に出演した矢口は、中野ブロードウェイにある自身がオススメするコスチュームプレイ店を紹介。

 その後、自らが仮装するくだりになったのだが、矢口はいま話題の二次元アイドルコンテンツ「ラブライブ!」のキャラクターたちが着用する音ノ木坂学院風の制服で登場。主要キャラクターである高坂穂乃果を明らかに意識したウィッグをつけて、「私、スクールアイドルになる!」「時間があればメイクとかも変えたかった」とノリノリだった。

 そんな矢口に、同作の熱狂的ファンであるラブライバーたちが黙っているわけがない。この仮装写真が話題になるや否や「ラブライブにかかわってくるな!」という、怒とうのバッシングが押し寄せている。

「矢口といえば、人気漫画『ワンピース』のオタクを名乗っていましたが、同作に恋愛観が描かれていないのが一連の不貞騒動の原因だと語り、ワンピースファンたちから一斉に反感をくらいました。それで流行のピークともいうべき『ラブライブ!』に乗り換えるとは節操のカケラもない。ディープなファンの多いラブライバーたちにとって、“にわか”の矢口は邪魔以外の何物でもないのでしょう」(週刊誌記者)

 アニメファンの神聖なる領域に踏み込んだ矢口、これもお得意の炎上狙い?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?
4
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
5
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」